不妊治療をするにあたって気になるのは

 

費用のことではないでしょうか?

 

保険適用前の体外受精だったため

参考にはなりませんが、、、


先進医療などされる方は保険適用外となるため

助成金の方がよかった方もいらっしゃるかもしれません。

治療の方法により、どちらでも選択できれば

みんなに優しいシステムなのかなぁ。

 

※医療機関によっても費用は変わるためご注意ください。

 

排卵誘発剤(注射)一回あたり
3,000円~10,000円
×9日分

採卵

220,000円
胚凍結

30,000円(2個まで)

3個以上は1個につき10,000円

融解胚移植 

70,000円

支払った合計金額

(保険外診療のみ)

計419,830円

 

県の補助金 300,000円

市の補助金 50,000円

 

実際の金額

419,830円350,000円

=69,830円

不妊治療助成金のおかげで

保険外診療は

69,830円ですみましたおねがい飛び出すハート感謝スター

 

しかーし、

 

助成の年齢制限や回数限度があるのは

 

保険適用になった今も同じです。

 

不妊治療を続けたくても

 

43歳をすぎてしまうと

 

自費診療となり


経済的負担が辛すぎます泣泣くうさぎ

 

43歳になると、生殖的に難しくなる事もわかりますが

 

頑張っている人もいっぱいいます!!

 

可能性が低いとはいえ、

 

国に見捨てられたようで悔しいです泣泣くうさぎ


赤ちゃんは授かりものだから

 

きっとお父さんとお母さんのところへ

 

行くタイミングを決めてるって信じてますキラキラ

 

うちにもきっと来てくれる事を信じてますキラキラ

 

信じる事からはじまるし

 

信じないと前には進めないし


辛い治療を乗り越えられないよね。

 

あと少し二人でがんばろうラブラブ

おねがいおねがい

 

今日はとっても寒いですね。

ずっと気になってて

けど、、、

高いからずっと悩んでいた靴下。

なんと友達からプレゼントおすましペガサス頂きました。

もう手放せない一軍入りですまじかるクラウン

身も心も温かくなりました。ありがとう友おすましペガサス

三陰交のツボにちょうど当たるようにできていて、血行促進のツボで女性にもとっても良いツボらしいです。




 

 今気になってるサウナ岩盤浴です。

温まるものはなんでも試したいおねがい


ダイキンのセラムヒートをつけると

ポカポカ体の芯から温まりますピンクハート

冬はいつも一緒ハートのバルーンおすすめの暖房器具です。