皆さま こんばんは~ふんわり風船星

 

今、我が子と行きたいと思っている渡航先飛行機の一つであるエジプト。

私は前に一度行ったことがあるんですが、良い思い出だらけなので、

リピートしたいという気持ちはあります。ラブ

 

私にとってはなかなか経験できない、よい思い出だらけの素敵な旅だったな。

 

 

当時は、一生で一度だろうな~、遠いしな~って思っていました。

さらに、最近はエジプトだけでなく、インフレと円安で海外自体から

若干足が遠のいていました。

最近になって、エジプト熱が高い我が子がエジプトアピールをしてます。

「いまエジプトポンド安いし、行き時では!?」ですと。

 

ふと、為替チャート見ると、確かに安い。びっくり

前にエジプトに行ったこの表の左側にある年度より、かなり円高。

エジプトもインフレ状態かもしれないけど、為替の影響は大きいかも。

 

 

 

しかし、教育費やその他で出費が多く、そもそもエジプトを満喫

できる日数を航空券が高くない時期に休めるのか問題もある。

(高い時期は予算的にNGの我が家笑い泣き

そんなで、やはりハードルが高かったりもする。

 

でも、エジプトに興味がある皆さん、

もしかしたら今はよいタイミングかもしれません。

 

 

おすすめ