我が子、年齢のわりには政治、経済に興味があるようです。![]()
もともと動画中心でテレビ見ないのもありますが、たまにテレビ観るならニュースが好みらしいです。
もしかしたら、中学受験の影響なのかもしれません。通っていた塾で、社会の先生の授業の進め方が双方向的な感じだったため、公民の授業で議論の場も多かったのも影響しているかな。
選挙の開票結果を告げる番組を見て、一言。
「医師の人の立候補もわりと多いね~、やはり元に戻れる職業はいろいろな挑戦ができるね~」
ですと。
やりがいより、そっちね![]()
これまで医師には全く関心なかったのに、そんなことで少し興味を持ち始めました。
まっ、すぐ気は変わるかと思いますが。![]()
ちなみに、我が家、夫は、両親の医師になってほしい願望を頑なに拒み、医学部ではない理系分野に進学し違う仕事をしているため、私たちから我が子に医師をすすめることはなさそう。
今後、学校イベントなどで、色々な職業の方々とも会うことがありそうだし、6年間でいろいろなことを体験し、好きな仕事を選んでほしいものです。
私としては日本の先行に少し不安を感じるため、最終学位は英語圏、またはダブルディグリー(日本と海外両方)がいいな~、ぼそっ。![]()
小学時代の母子留学断念も、いまだ留学願望消えない諦めの悪いワタシ![]()
まっ、子どもがどうしたいかの気持ちが一番ですね。親の人生でもないし。
おすすめ


