皆さま こんにちは晴れ

 

ようやく待ちわびた『二月の勝者17巻』を借りられました。

ネタばれになってしまうかもですが、小学生レベルな感想など・・・。

 

本格的に受験が始まると、塾関係者の方々はメンタル的にもフィジカル的にも大変だなーと感じました。

いまでさえ、すでに子どもの所属クラスで教える先生はかなり必死な気がする・・・。うちの受験生Mよりも・・・。アセアセ

 

複数日における受験日を午前、午後で設けている学校は、連日、試験~発表まで、特に当日結果発表なんて行う学校は、時間との闘いのようですね。

 

そして、保護者側も受験校の合否によって翌日の受験校を変更したり、いまさらながら、小学生にして、なんだか信じられない世界だな~と思ったしだいです。

春くらいまでは、人ごとだったんだけど、着実に近づいてますね・・・。ガーン

 

さて、18巻はいつになるやら。このペースで読み進めると、受験日まで最終巻の21巻まで読み終えることができるんだろうか。いい加減、無料レンタルは諦めて買った方がよいんかな・・・。

 

 

 

積読本が増えてますが、参考書的に使うため、こちらをポチってみました。

やる時間は・・・どうだろ。本来はもっと低い学年でやるべきだったかな。

 

 

難関校の算数問題が集まってる人気本ですね。

 

ほんとーにスキマ時間にやってますが、集中度が低いためもっと高密度でやらないと今の語彙力からは到底追いつかない。

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

これ、もう数年リピってます。知り合いの中でも高評価です。