皆さま こんにちは飛び出すハート

 

銀行に預けていても残高があまり増えないため、その他金融商品への少額投資をしています。主な投資対象は国内・国外の高配当株です。たまに将来の成長に期待した株への投資もしていたりします。少額の資金をいかに増やせるか、日々の家計を助けるため、あれこれ模索中です。

 

日本株3月決算の配当金をいただけるのも今月が最後となります。2024年で、いちばん多くいただきました。投資先様に感謝です乙女のトキメキ

 

結果は金額が多い順に載せてます。


日本株日本武田薬品

LIXIL

アステラス製薬

ENEOS

日本航空

日立

全日本空輸

SBIホールディングス

JFE

ジャパンリアルエステート

日産自動車

極東貿易

住友化学

三菱UFJフィナンシャルグループ

ひろぎんホールディングス

NTT

 

日本株合計(NISA含む)約484,000円(税引き前)

 

 

米国株アメリカ

SPDR SP500 H DIV

EXXONMOBIL

PFIZER INC.
3M COMPANY

INTEL CORP

ENBRIDGE INC

 

米国株合計(NISA含む)322USドル(約52,000円)税引き前

 

総合計(NISA含む)約536,000円 税引き前

 

買値に対する配当利回りが5%超えたものは、日本株だと武田薬品、SBIホールディングス、JFE、三菱UFJホールディングス、日立です。

米国株だとエンブリッジ、エクソンモービル、ファイザーかな。特にエクソンモービルやエンブリッツは6%超えのため、不労所得としては貢献度高いかな。

 

そういや、日立が株式分割をしましたね。

日立は私が保有する銘柄のなかでは含み益がかなり高いので、安心して見ていられます。

しばらく、いやずっと保有してそうな気がします。乙女のトキメキ

 

2024年の前半が終わりますが、これまでは保有する日本株も米国株も良い感じできています。

アメリカの大統領選など、国際情勢が動くと株価にも影響があるため、ひきつづきタイミングを見て、利確をしつつ投資活動を進めたいと思います。