皆さま こんにちはハート

 

銀行に預けていても残高があまり増えないため、その他金融商品への少額投資をしています。主な投資対象は国内・国外の高配当株です。たまに将来の成長に期待した株への投資もしていたりします。少額の資金をいかに増やせるか、日々の家計を助けるため、あれこれ模索中です。

 

いよいよ日本株3月決算の配当金シーズンがスタートしましたね。

私も5月は先月より少し多めの配当金をいただくことができました。オーナメント

 

結果はこんな感じでした。

金額が多い順に載せてます。

 

日本株日本

愛三工業

菱洋エレクトロ

GLP投資法人

イオンモール

 

日本株合計(NISA含む)85,660円

 

米国株アメリカ

ALTRIA GROUP INC

AT&T INC

ANTERO MIDSTREAM

VERIZON COMMU.

APPLE INC

HALEON PLC

 

米国株合計(NISA含む)193.36USドル(約30,340円)

 

総合計 約116,000円(税引き前)

 

 

上記のように、個別株については、相変わらず高配当株メインの投資です。

 

今月、買値に対する配当利回りが5%超えたものは、ALTRIA、ANTERO MIDSTREAM、愛三工業、VERIZON、AT&T、菱洋エレクトロ(現 リョーサン菱洋)かな。

とくに、ALTRIA9%、ANTERO MIDSTREAM8.2、愛三工業 8.1%等は、なかなかgoodでした。飛び出すハート

 

来月はもう少し金額がUPしそうな感じです。

インデックス投資もしていますが、個別株にも関心ありです。ゆめみる宝石