皆さま こんばんは星

 

小学校の個人懇談に行ってきました。

担任の先生は、柔軟性が高く私にとってはお話しやすい感じでした。

 

うちのM、クラスでは、友人たちと楽しそうな感じに過ごしているみたいです。

それ聞いて、一安心。ニコニコラブラブ

 

一方で、困らせていることはないですか!?と質問してみたら、

ちょっと、忘れ物が多い方かもしれません。

たまに宿題忘れたり・・・、翌日には提出してくれますが・・・。

ま~極端に多いというわけではないですが・・・。

やはり、そうだった~泣

あるあるです。連絡帳自体を教室に忘れて帰宅するため、

たまに宿題の内容がわからないこともあったり。

出願時に調査書が必要な学校もあるだろうし、少しは本人にも自覚をもって

もらわないとな~と考えています。

 

それにしても、学区の公立中学は内申書の評定競争が激しいことで有名みたいで、

その競争を避けるように、クラスからたくさん受験するみたいです。

そして、受験しなくても学力向上のために集団塾に通ってる子もいるとか・・・。

 

はぁ~なんとも激しい受験戦争爆笑

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール