皆さま おはようございますウインク


二月から塾での拘束時間が長くなり、時間調整がうまくいかずに休会したりで継続を迷っていた小学生Mの習い事について。


本人の希望は、

すべて継続したい!


でしたが、流石にそんなわけにもいかず、4月からは以下のようなりました。

オンラインまで入れると6つかな。



ピアノ 週1

スイミング  週1

マイナー系スポーツ  週1

英語教室 週1(グループ)

◾️オンライン

Outschool 週1(多国籍グループ)

(英語でサイエンス系のリーディング)

オンライン英会話 Kimini(プライベート)

(週3以上が目標)


英語教室とスイミングは時間が少しかぶるため、通える回数が極端に少ない月はどちらかを休会予定です。(夏期講習時は英語教室なし、など。)

オンラインもあるし、英語教室は時間に限りがある時に行くべきか迷いますが、本人の強い希望があるため継続です。うちの子、場を楽しむタイプらしく。


減らしましたが、まだ多い気もします。笑

私ならこれやらないな煽り


夏頃になると、さすがに余裕なくなり、本人から辞めると言われるはず!?このままだと、出費¥もなかなかきつい。ガーン 通塾日数増えると、自動的に習い事も整理とか予想してましたし。驚き


まぁ、異なる場所で、異なる仲間に接して何かを感じておくれくらいに思いたいです。ニコニコ