皆さま おはようございます。太陽


うちの小学生M、春休みの多くの時間を塾の春期講習に費やしています。英語のスプリングスクールに I日だけ参加しましたが、少しはリフレッシュしてくれてたら嬉しいです。ちょうちょ

当人は、塾が休みの夜には、明日は春期講習があるから楽しみだなーと言ってますが笑い泣き、だからと言って、決して所属クラスでの出来がよいわけではありません。ほぼ下位な方で、ただ塾友との語らいを楽しんでるだけな印象です。


自宅ではYouTube、マインクラフト、ゲームなどの時間が学習時間を大幅に超え、それらで満足してから宿題始めるため、宿題が終わるか毎晩微妙な日々、わずかな時間でも模試などでほぼ間違えてる国語の漢字、語彙などに少しは割いて欲しいのが本音ではあります。


さすがに残り時間が少なくなってきたので、市販でよい語彙本ないかなーと私が探し始めました。


こういうのがよく出てきますが、どうなんでしょ。ポチっと購入するか迷う。


漢字は前に買って、ほぼ手付かずなまま放置されていたコチラを。今まで日課としていなかったので、明らかに初動が遅すぎますが、漢字だけはやれば伸び代大きいと期待して。ニコニコ



あとは、こういう国語のおすすめ本もでてきますが、どうなんだろう。

やらないだろうなーと思ってしまうため、さらに迷います。





いずれにしろ、悩みの国語、夏頃には成績が上がってますように笑