皆さま こんばんは


新6年の習い事、本人の考えを尊重しつつも、多忙になりつつある塾のスケジュールに合わせ整理をしつつあります。


そんなとき、


先週末、今月で退会を決めて、退会届を提出した某スポーツ系習い事ですが、翌日から辞めたくないという思いがあまりにも募りすぎ、今日、退会を撤回し、曜日変更へと変えました。ニコニコ

自分でダラダラとしてる時間を減らし、効率よく塾の勉強とうまく両立するという約束のもとで。ニコニコ


指導者の皆さまは、子ども本人のことを小さい頃から知ってくださってるため、ウェルカムモードで受け入れてもらえ安心しました。グリーンハーツ

入会待ちもでる習い事のため、変更希望の曜日に空きがなかったら、順番待ちしたい(そこまでして続けたかったのかはてなマーク)とか話してたので、空いててよかった。いや、プラスワンにしてくれたんかな。

本人、相当嬉しかったのか、『効率よく』を意識して、来週分の課題までやってます。

今日だけの一過性のことかもしれませんが。キョロキョロ


それにしても、うちのMは忙しいの好きなんかな。


◾️休会中のもの

英語教室(対面)

スポーツ系一つ


◾️継続するもの

オンライン英語 2種

ピアノ

スイミング

某スポーツ←出戻り