短いベトナム(ホーチミン)滞在を経て、

マレーシアのクアラルンプールへやって

きました。飛行機

マレーシアは4年ぶりぐらい。

とはいえ、前回は出張でしたが。

 

今回の小旅行では、私はすっかり存在を

忘れておりましたが、円が強く為替レートが

良かった時代に換金した現地通貨をある程度

の金額保有しており、新たな持ち出しは

クレジットカード払いの少額のみ。

そんなこともあり、ここでは少し贅沢な

高級レジデンスに滞在しました。

予約はTrip.comのアプリ経由で。ニコニコ

 

◆Ascot Star KLCC

2022年オープン。56階建てだった気がします。

KLCCから徒歩圏内です。

上階にプールあり、ペトロナスツインタワーが見えます。乙女のトキメキ

この上階のプールは夜景を楽しむのに向いてそうな感じ。星空

 

 

リビング       ベッドルーム

リビング べっど

 

フルキッチン     もう一つのプール

フルキッチン もう一つのプール

キッチンには普通に暮らせるような設備も十分。さすがレジデンス。乙女のトキメキ

ドラム式の洗濯乾燥機と洗剤も支給され、少ない荷物で滞在可能でした。

それにしても、部屋も設備も新しいのでとても心地よかったな。ふんわり風船ハート

 

朝食 

  

朝食はアジア系、中華系などがありました。

5つ星ホテルの方が品数がもっとあるような気がします。

 

次回もここに滞在かと言えば、利便性や設備

などから候補には入るけど、

他の宿泊施設も試してみたい気もするから

迷います。

ここは、一般客室でもスペースが広いため、

のんびりできました。

ゆったりと滞在したい友人にはお薦めして

おきました。飛び出すハート

 

そういや、日本人遭遇率・・・少な目でした。

一家族も見ず・・・。

他ホテルもこんなもんなのかなはてなマーク

 

 

久しぶりに「地球の歩き方」を買ってみました。