皆さま、こんばんは満月

株価は今日は少し戻しましたが、下げてますね。えーん

いつかは爆下げするかもと思いつつも、リスク資産である株式に投資しているワタシ。

9月末の配当権利獲得に向け買い増しを検討していましたが、自分の希望する買値より高すぎてあまり買えずにいました。

現時点では、それでかえってよかったのかもと思えます。私の場合、これからもう少し下落に転じれば買いかな。ころころ気持ちが変わりますが。


現時点の私の保有株全体では、含み益が下がってます。それでも、いまの含み益ならGoodと思える感じかな。照れ

いろいろな投資スタイルがありますが、自分には、購入のタイミング(大きな下げ)と高配当であることが、精神的な安定剤だなと改めて思えました。ニヤリ


とはいえ、株価が下がり続けるタイミングに購入するのもかなり勇気いりますが。今のとこ結果よしですが、動向しだいでは暗黒なパターンになるだろうし。


ど素人の少額投資家ですが、仮にインフレで4%物価が毎年上がるとしたら、その分だけ自分の収入も増えないと、物価上昇分ずつ生活がきつくなるんだろうなと感じたりします。10年後ははてなマーク


そんなこともあり、働き方を含め、いろいろ考えてしまうこの頃です。ニコニコ


イベントバナー