8月が過ぎ去ってもしばらく気候上は夏っぽい日が続きそうですね。晴れ

でも、ほんの少しだけ暑さも穏やかになってきたような・・・。ウインク

 

月末なので、6月から始めたオンライン英会話の進捗状況です。

 

前回までは、こちら下矢印

 

 

夏休み前半はかなり飛ばして、ほぼ毎日受講してたりしましたが、後半に来て、夏期講習、サマースクール、学校の大量の宿題をこなすのに必死で、ペースが落ちました。アセアセ それでも、英検準2級コース65回レッスン(2次対策除く)が終わり、英検2級合格コースへ進んでいます。ふんわり風船ハート

 

昨年、2級は合格しているため、準2級コース受講のときと同じように、2級コースでも2次対策は受講しない予定です。本番の英検においては、準2級では対策なしでも、ほぼ満点合格だったため不安はないのですが、2級は同じく英検対策なしで受けましたが、リスニング、ライティング、面接で稼いだ感が強く、文法や語彙力に不安があるため、じっくりと学んでほしいと思います。

 

6月3日~8月31日

運営会社:kimini (学研のオンライン英会話)

6月3日~8月25日

英検準2級合格コース

レッスン総数:65(2次対策除く)

受講回数57回で修了

 

8月26日~8月31日

英検2級合格コース

レッスン総数:75(2次対策除く)

進捗:第2レッスンまで修了

受講回数:2回

 

9月になると、夏の間休会していた習い事も復活するため、週何回やれるかはわからないけど、できる範囲で継続してもらえたら嬉しいです。