小学生の夏休みも残り1/3になりましたね。

夏の猛暑が少しずつ落ち着きつつ、夏休みも終わりに近づいていくんかな。

最近は10月ぐらいまで夏のような気もするし、予想つかないけど。晴れ七夕

 

うちのMは夏期講習に通いながら、学校の夏休みの宿題も少しずつ進めています。

技術系の課題(習字や工作など)は、8割ほど終了しました。キラキラ

それだけでも、昨年からの成長を感じます。

昨年までは、前日深夜まで苦戦してましたし。泣

 

残っているのは、最も労力がかかりそうな自由研究です。ニコニコ

テーマはおそらく理科系的なものになりそうです。

大幅変更もあり得ますが、気候変動や気象関係に興味があるようです。

昨年は塾も通ってなかったし、遠出して化石を収集して取り組んでいましたが、

今年は夏期講習もあり、サマースクールもひき続き夏休み後半まで入ってくるため、そこまでやる余裕はないようです。

 

残りのお休みも元気いっぱい、何かに取り組んでいそうです。てへぺろ

 

【HIS】旅行プログラム