夏休みは夏期講習もあるけど、英語環境を増やしたいと書いてきました。

我が家は、諸説で異なりますが、「言語の臨界期」を超えたか超えないかの10歳という現在の年齢では、英語>中学受験なんです。ニコニコ 

塾は子どもがどうしても通いたいという習い事の一つです。

うちのお財布には高額すぎるけど。アセアセ 兄弟いないからなんとかかな。ニヤリ

 

そんなわけで、積極的に夏休みに英語環境で過ごせる外注先を探しています。

新たに、別な学校のサマースクール2を3日間追加しました。キラキラ

英語環境で過ごす時間

サマーキャンプ 90時間(15時間X5.5日)星空

サマースクール1 50時間(5時間X10日間)地球

サマースクール2 20時間 (6〜7時間X3日間)星

 

これらは遠足もあったり、アクティビティ中心だから、遊びの延長上みたいなものだし、勉強感あまりなさそう。Enjoyルンルン

 

あと、最近始めて、夏休みも継続を検討している、

オンライン英会話 13時間(25分X32日間)を合わせると、

 

合計 約173時間

 

他には、今ディズニープラスで見てる「キャンプ キキワカ」のように、30分足らずのディズニー作品をできれば毎日、朝食時に見たり、多読もできればよいなって思います。オーナメント やはり、映像ありのドラマ見ると、語彙は増えますね。

そんなこともあり、英語に触れる時間は、173時間よりだいぶ多くなりそうです。

 

中高生通じての英語学習時間(授業数だけかな?)は、約1000時間と言われるので、我が家のこの夏休み40日間の取り組みは、やや積極的な方になるのかな。

 

でも、英語だけでなく、楽しい夏の思い出ができるとよいなって思います。ハート 

ま~うちのMは、英語環境が大好きですが。

 

 

 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー