2009年10月26日(月)

今日からベビとの二人生活がまた始まる。
最近お仕事が忙しいパパは、毎朝7時に家を出たら終電の午前1時で家に帰る生活のため、ベビとパパは平日は全く顔を会わせることができず、休日だけになっている。

イメージ 2一方、休日はなるたけパパにベビと接触できるようにしているため、ワタシとベビの接触率は低い。パパにあやされているベビは、ワタシが今まで聞いた事の無いようなこの上なく楽しそうな笑い声でキャッキャ言っていたので、今日、パパと同じようにベビをあやしたけど、同じような反応を見られず。
こ、これは、もしや、、、
 パパ=自分と遊んでくれる楽しい人
 ワタシ=単なるお世話してくれる人
と認識されている…?
その影響で、パパはハイテンション、ワタシにはローテンションの扱い…?

イメージ 3そういえば、ちょっと前までは、ベビが泣いた時かけつけると、ワタシの顔見るとニパァッと笑ってたけど、最近はあまりそんな表情しなくなった気がする。
 やぁ、やっと来ましたか、遅いっすよ…
ぐらいな弱冠ふてくされ系かも。や、やばい~
ワタシのベビに対する貢献度が低いと認定されているのか?
あ、明日からがんばるよっ

本日の育児スケジュール

イメージ 1
妙なお昼寝リズムのおかげでひさびさに胸がパンパンになりました…うう、痛い…
今日は昨日よりも寒い~。いただきもののあったかそうなウェアを着せてみたけど、それでも寒そうだったので、ついにエアコンを付けた。もうすぐ冬がやってくるなぁ。寒さ対策気合いいれて準備しなくっちゃ。
昨日ならったベビーマッサージに早速トライ。でもハダカンボウになったら「お風呂? ちゃぷちゃぷデスカ?」って顔して、実はチガウので、弱冠ブ~って感じであまり喜んでもらえず…。でも、体の血行は良くなってた気がするので、明日もがんばろうっと。
今日はリズム崩れまくりで、ネントレも効果発揮せず。おかげで、夜の寝かしつけも苦労し、添い乳でナントカ寝てくれた。クセになりませんように。