2009年10月4日(日)

昨日までのお天気がウソのように、今日は秋晴れの良いお天気だ。
暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい気候のため、隣町まで足を延ばしてお散歩することにした。1駅あるとはいえ、べビを抱っこしての徒歩で20分弱。そこそこの距離がちょうど良い。都合の良い事に商店街もあるので、1週間分の食材の購入もしちゃうゾ。

イメージ 3イメージ 2商店街にあったお店の戸口に見た事のあるものがあった。そう! ベビちゃんに破壊された紙風船です。あの後、パパが一生懸命お店を回って捜してくれたけど、売っている所が見つからなかったのに、こんなところで見かけるなんて! というわけで早速購入~
おうちにつくなり膨らませて渡してあげると、チラっとは見たけれど、バウンサーのオモチャの方が楽しいらしい。もう紙風船ブームは過ぎ去ったようだ。

く~、前はあんなに喜んで遊んでたのに~、こんなこともあるのね… 
ブーム再来を祈りつつ、既存のお気に入りのオモチャのブームが去らないよう毎日ちゃんと1度は遊ぶよう心がけよう、と思ったのでした。

本日の育児スケジュール

イメージ 1
昨晩ちょっぴり夜更かししたワタシ。おかげで朝起きるのチョット辛かった… べビは規則正しく起きる。イイコトだけど、たまには朝寝坊したいよぅ~
今日もパパはべビにベッタリ。「溺愛っ!」と言いながら抱きしめるのがクセのようです。平日は深夜帰宅だから会えないので仕方ないかな。
すんなり夜ねんねに入ったと思ったら、突然大泣き! 何か怖い夢を見たのか思い出したのか…なかなか泣き止まなくて大変でした。