2009年9月13日(日)

今日はお食い初め祝いの記念写真を取りに写真館へ出かけた。
写真を撮るのも撮られるのもだーいすきなワタシ。まだお気に入りのフォトスタジオも見つかってないので、気になるところへ片っ端から通い、我が家御用達のスタジオを見つけるのさっ。ってことで、今回は自宅から徒歩10分の写真館へ行く事にした。

今回はお宮参りの時に行ったスタジオと違い衣装は自前
なので、唯一の一張羅でもある退院時に着たベビードレスを引っ張りだした。50-70というサイズなので、今でも余裕で着れちゃうのだ。とはいえ、退院時はブカブカだったお帽子も、今はピッタンコ。大きくなったんだな~と実感。

イメージ 2イメージ 3写真館では、赤ちゃん好きカメラマンのおじちゃんの抱っこテク+視線を引きつけるワザに目を見張りながら撮影。前回利用したスタジオより熟練度は数段上だ(前回の所は親がビックリするくらい乱暴な時があったんだよね…)。客はワタシたちだけなので、ノンビリできるはずなんだけど、実際ノンビリできたのはベビだけで、泣き出さないかハラハラしてた大人は、結局、前回同様、大汗かいてぐったり疲れちゃった。
しかし、今後のことを考えると、もうこのドレス着る機会が無いんだね…ワタシが一番最初にベビの為に買ったウェアだったので、思いもひとしお。そう思うとちょっとシンミリしてきたので、家に戻ったら最後といわんばかりにいっぱい写真を撮っちゃった。

写真が出来上がるのは1ヶ月後。
デジタル撮影が主流の今、デジタルなんて嫌いだ、というコダワリのあるご主人がカメラマンをしている昔ながらの写真館の出来映えは如何に?
とても楽しみです~

本日の育児スケジュール

イメージ 1
やっと、ねんねのリズムが平常に戻ったかも…よかた~
おでかけする時間帯に限ってロングねんね。なぜに? いつもはそんな時間にロングねんねしないのに~ ワザとデスカ…?
午後は、ちょっと暑かったせいか、オムヅガリの時間が長かったけど、パパがなんとかあやしてくれて乗り切れました。明日からまたミー一人だからがんばんなきゃ!