2009年8月13日(木)

昨日からのオムヅガリ継続中…
この月齢にして夜まとまって眠ってくれるのはとても助かるのだが、どうも「黄昏泣き」になっているようだ。15時すぎあたりから、も~抱っこしてもナニしてもエンエン泣く。しまいには、オッパイも受け付けないくらいギャーと泣いてしまうのだ。こうなったら何をしても無駄で何とか対策はないものかと思ったが、黄昏泣きには夜泣きと一緒で原因なく泣いているので何しても無駄らしい。

だけどね、待ってる間ほんとーに辛いんです。
友達から「赤ちゃんがなんで泣いてるかわかんなくてパニックになるかもしれないけど、そういうときは泣きたいから泣いてるだけってこともあるので、気持ちをおおらかにね」とアドバイスはいただいたのですが…実際なかなかそうはうまくいかない。赤ちゃんの泣き声は人間に不快と感じさせるものになってるらしく、聞いた人に、急いでお世話しなきゃ!と思わせるそう。なので、ずーっと聞いてると、こんなに泣かせるなんて母親失格ではないか?とか、そんなことは無いはず…と頭では分かっていても、気持ちはブル~になっちゃう。そんなところへ、ナイス!なタイミングで素敵な贈り物たちが届きました。

イメージ 2まずは、オムツケーキ☆
職場の皆さんからいただいたものです! とてもラブリ~。まだまだオムツ交換の頻度は高いのでとても嬉しいです。そして、ケーキのてっぺんにはカワイイぬいぐるみもいました!
もう、オムツ交換直後にプ~っとされても笑顔で交換しちゃいます!
↑かなり高い確率で起きる事故なんですヨ

イメージ 3イメージ 5【左】ケーキ、結構高さあります。
って、隣のべビとの縮尺では分かりにくい? やっぱりタバコを置くべきだったか…?
【右】手前のものが、オムツケーキについていた素敵なメッセージカード。奥のものが、実家の親しい隣人(いわゆる近所のオバチャン)からのお祝い。こちらは、まさかいただけるとも思っていなかったので、お気持ちに感謝です。

イメージ 4こちらは、フォトスタンド。
これも職場でお仕事ご一緒してた方からのいただきものです。
写真はデジタルデータ。内蔵のHDやSDカードに保存してある写真をスライドショーしてくれるスグレモノです。
フォトスタンドまで…時代はデジタル★なんだねっ
これならどの写真いれようか迷わずに済みます!!
↑いっぱい入れ過ぎて見たい写真に到達できなかったりして…

何より凹みモード時に心あたたまるお祝いをいただいて本当に感謝です。
ありがとうございました。

追伸: オムツ、これで3日は持ちます。ぶひっ

本日の育児スケジュール

イメージ 1
今日も昨日に引き続き抱っこマン。特に夕方はひどい。やっぱりこれは黄昏泣きのような気がする。
それでも合間にご機嫌なときがあり、よくおしゃべりしてたな。
おむづがりタイムが多すぎ体中に汗をかいてたためシャワーを追加。
こころなしか、胴回りがパンパン。ガスが溜まってるのかな…