今年も後半がスタートしました。


実は先月から優しいジム?

スポーツクラブ?

に入会しました。

コロナ禍にオープンした店で

私がホームとしているAEONの中にあります。

出来た当初はコロナが蔓延していて

「今じゃないんじゃない?」と

友人に止められ凝視汗


翌年はフローズンショルダーになり

そ、それどころじゃない…ゲッソリ

(肩関節炎から重いヤツに移行)

人生終わったと思った一年。


やっと三年目にして

入会金無料期間に滑り込みました笑


まずは体験から音譜


たったお試しの10分でヘロヘロにチーン

もう一回ワンセットは

丁重にお断りしました滝汗


そして【筋肉量】を測定。


昔から運動好きだし

(今はやってないけど)

仕事も重いもの持つし

(季節限定だけど)

体格だって良い方。


と思っていたのに

まさかの標準以下ポーンポーンポーン


これは何も無いところで

転んでケガをする日も近いと

確信しましたね。


で、入会して

筋肉量を増やそう!と1ヶ月、

週2+パーソナルも付けて

頑張りました。


そして昨日

1ヶ月後の筋肉量測定✨


ま、ま、まさかの

筋肉量減少ゲローショック。


すぐには増えないと言われたけど

筋肉を作るものも食べなきゃいけないと知る。


たんぱく質が大事なんですね。

今まで無視してきました㊙️笑

私には一生縁のないコーナーだと思っていたプロテイン売り場…


プラプラしてきました。


そしてコーヒーはブラック派の私が

今まで一度も頼んだ事のない

豆乳オレ

初めて飲んでます…



若い頃は

とにかくダイエットが目標だったけど

今は運動不足解消

健康寿命を延ばす

運動して消化を助けたい 笑

趣味のダイビング寿命も延ばしたいって感じです。


来月、変化が出るかな叫び