ご報告



私事で大変恐縮なのですが、この度

人生二回目のセカストへ行き

ましたことを、ご報告させていただきます。


先日、地方(田舎暮らし)の友人が

札幌に出てきた用事が2ndストリートに行く事だったと知りました。

買ったものは昭和~な感じの木製の小振りなタンス。500円凝視


こんなものも買い取ってくれるのか…

買う人もいるんだー(←友人)とおもったのだけど。


今から10年以上前に

私と世界を旅した(大袈裟)キティちゃんのスーツケースを売りに行った事がありました。


その時は買取価格が100円笑い泣き泣

思い出は詰まっていたし

100円なら売らなくても…でも…

鍵がTSAロックにのタイミング?で買い換え…場所も取るし仕方なく売りました。


あの時も100円かよーえーんと、かなりの衝撃だったけど。


で、この度友人に刺激され(?)

夏服を数点売りに行く事にしました。


行くまでは100円でも200円でも✨と

思っていたけど

買取査定中に店内で待つこと10分…

売っている中古服を見ると

大した普通のヨレヨレっぽいものも

(個人的主観ですチュー)結構なお値段

2900円とか3500円で売っているではありませんか。

仕入れ価格は1割位かな?

だったら私のも結構付いちゃうんじゃないラブ?なんて夢を見ること数分間。


呼び出しがかかり、いざ提示された価格は7着で90円。

1枚はちょっと名の知れたブランドのトップスだったんだけど、

それが30円だったのかな凝視


どれが30円なのか聞けば良かったな。

(今さらだけど)

もう少し何とか‼️って言ったら100円になったのかな…無気力そんな勇気もない。


面倒くさいし、もぅいいや💧って売っちゃう人がほとんどなんだろうと思いました。(私です)


やっぱり面倒でも衣類と書籍はメルカリで頑張ろう⤴️⤴️と改めて決心しました。


送料が価格を上回る物や

捨てるのにお金がかかる大物は持ち込んでみるのもあり?

かもしれませんけどね笑


実際の仕入れ価格は0.1割と私予想w


何だったら何処ぞの貧しいお国の方に絶対に確実に届けてくれる専用窓口があったら90円は辞退するんだけどな。


ま、きれい事だけじゃ運営は成り立ちませぬゆえ🤔。