初めての入院 | 72dream

72dream

「いつかは夢の70台」からリニューアル

昨日の夕方から下腹部の激痛に見舞われた。

かなり痛くて、これ以上ひどくなるようなら救急車を呼ばないといけないと思ったほど。

7時に布団に入った。

当初は痛くて眠れなかったが、やがて眠りに落ちた。

深夜、目覚めたとき、痛みはあるが、随分ましになっていた。

 

今朝は、軽くはなったが、痛みはあるので、かかりつけの医院へ。

エコー検査によると小腸に腫れがあって、診断は腸閉そくの疑い。

「すぐ入院ですよ」と言われ、県の総合病院を紹介された。

 

これまで大病は一度もなく、入院経験も一度もない。

家族に迷惑をかけるし、大変だなとの思いがよぎる。

明日の月例杯と来週の理事長杯はキャンセルの電話を入れた。

 

総合病院ではCT検査、レントゲン、造影CT、血液検査をした。

結果は、どうも細菌のようだ。

便が出ていないので、細菌の種類はわからない。

来週、外来で腹部超音波検査。便も持参することになった。

 

結果的には初めての入院、にはならなかったのでやれやれだが、

まだ下腹部の痛みはある。

薬の処方もなかったので、しばらく安静にしているしかない。