UTを新調した | 72dream

72dream

「いつかは夢の70台」からリニューアル

長年使用していたキャロウェイのUTだったが、

ショットの際、異音が出るようになった。

以前購入したのが2016年だったので、8年ぶりの新調だ。

 

ネット検索していたら、テーラーメイドのステルス2がマークダウンしてお値打ちだった。

前のUTはシャフトがスチールだったが、歳も重ねて飛距離も出なくなってきた。

これから体力は落ちるばかりだし、できるだけやさしいゴルフがしたい。

スチールとカーボンの両方を試打してみたが、

カーボンでもそれほど曲がりが気にならなかったので、カーボンをチョイスした。

 

テーラーメイドステルス2レスキュー

 

 

シャフトはテンセイレッドTM60。

ネットの評価では柔らかすぎるという意見も多いが、

ヘッドスピードも遅くなって、今の自分には十分のように思う。

ただSシャフトを頼んだつもりだったが、ミスしたようでRシャフトだった。

それでも昨日、練習場で打ってみたが、それほど曲がりは気にならなかった。

あとは、実際のコースでどうかというところだなあ。