あっという間に2024年が始まってしまいました


おそらく年末の紅白も観ずに普通の時間に寝てしまった事や、年始のご挨拶LINEを送る前に大きな地震があって全然おめでたい気分にならなかった事もあるかもしれません


結局今年は寒中見舞いLINEで簡単にご挨拶だけにしました


最近の症状は

私の場合は震えがメインですが

右手足の震え

去年から始まった左足の震え

こわばり


お薬はネオドパストン1日2.5〜3.5錠

オンジェンティス1日1錠

効いている時間が1錠で2.5時間

0.5錠だと1時間

お薬が切れて2時間位すると震えが強くなって

字はちゃんと書けないし、お箸も上手に使えないし、トイレも辛いかなー


1日に4,5回飲めば良いのかもしれないけど

まだ抗いたい自分がいますキメてる


だからオフの時は立ったり座ったり

正座したりストレッチしたりリフレしたり

お昼寝したり、色んな事をして次のお薬の時間まで戦っています🤭


今年の目標は

震えに負けない体を作る!

症状は進行しているけれど、体幹を鍛えて少しでも長く耐えられる様にしたいです♪


MODERN DECO/AND・DECO