診査の結果を聞きに行く日を予約したけど
まだまだ不安でした

なぜかというと
スピード矯正を売りにしていたけど
単刀直入に値段を聞いてみたら
それをやるには3200000円位かかると言われたからです
コルチコトミーを何度か行うためです

その他1度だけコルチコトミーをやるプランについても
記載されていませんが1800000円位になるとの事でした

裏側装置を希望しているので1200000円位は通常かかりますが
スピード矯正でないなら他でもいいとも思いました
もっと近ければ交通費もかからないし
場所によってはユニット料がずいぶん安くなります

料金を聞いてからまた次回の日を保留にして
他のところにも話を伺いに行く事にしました

次に行ったところはよく行く場所なので
全く問題なかったのですが
ここで、また雰囲気が気に入りませんでした

インターネットでもいくつか調べたり
本当に悩みました。。