なかなか面談の日の事が色々な感情が出てきてしまい書き終わらないので、最近の出来事から先に書いていきます。




前回の思春期外来から2週間が経ち

今日はまた通院日でした。



いつもは私が一緒に病院に行くのですが

どうしてもパートが休めなかったので

初めて夫と娘の2人で行きました。


昨夜は初めて私が一緒じゃないので

娘は不安がっていて…アセアセ

「パパと2人」というシチュエーションが今まであまりないので私も若干、心配でした驚き




しかしそんな心配はいらなかった様ですニコニコ

帰宅してきた娘は、久しぶりに見た!という

ぐらい明るい表情で



「パパとお昼ご飯はラーメン食べたよ爆笑


「病院の帰りはドライブもしてくれた!」


「川を見に行ったから高速道路に乗ったの!」


「自然は最高だった!照れ


…と楽しそうに色々な話をしてくれましたおねがい

いつもと違う感じ(パパと2人)が新鮮だったのも

あるのかも知れませんね

久しぶりの明るい表情がとても嬉しかったです!


病院の話は娘からは全くなく、

終始パパとの楽しかった!というお話をしてくれました爆笑



でも夜には久しぶりの外や、人に会った事で

疲れ切って気分が落ちてしまい

不眠なので眠れないのですが薬を飲んで

早めに布団に入りました。




夫からの話によると


前回から変えたお薬が少しだけ効いている様にも感じる。という医師の判断で即入院!というのはなくなり、しばらくはそのお薬で様子を見る事に。

また2週間後に受診です。




そして4月から中3になります。

今はまだ考えられる状況、状態ではありませんが…


進路とかどうなっちゃうのだろう…という

漠然とした不安はあります。

娘もそれはよく口にします。


別室登校や適応教室、オンラインを含めた

学習サポートの話は学校からされていますが、

そのラインに立てる状態ではありません。



まだまだ外にも出られず。

人とも会う事も出来ない。

気分は落ちたまま。

沢山ある様々な症状。

やっと眠れたとしても男子達に暴言を吐かれる夢を見続けている日々。

「学校」を連想させるもの全てが

フラッシュバックに繋がってしまっている状態。



先日は私のスマホに中学校からの着信の画面を

娘がたまたま見てしまっただけで、

みるみる顔が強張り泣き出してしまいました。

 


傷は深いのだな。と改めて感じたのと同時に

少しでも回復するのかと不安にもなりました。



でも焦らずゆっくり心の充電をして欲しいです。

焦らず…焦らず!ゆっくり!ゆっくり!

大丈夫っ!

(自分自身にも言い聞かせていますグラサン)



学校に行かなくなって以来、久しぶりの明るい表情を見れただけで今日私は幸せを感じられました。

本当に!嬉しかった!おねがい

また明日からもママも頑張りますっ!💪



お読みいただきありがとうございますニコニコ