【妊娠4ヶ月】上司に現状を報告 | 子供苦手女が三つ子を育てる〜パパがんばって…(´∀`)〜

子供苦手女が三つ子を育てる〜パパがんばって…(´∀`)〜

2014年結婚☆
同年11月より不妊治療開始!!
2015年6月ホルモン治療+タイミングで妊娠♪→8週で心拍停止で流産
2016年より体外受精へステップアップ‼→何度か移植→すべて陰性
その後タイミングに戻し、2018年2月に奇跡の三つ子妊娠&出産!!

3/1の妊娠6週目から悪阻で入院と同時に仕事を休職中です。




実は3月末に4月から復帰は難しいと連絡して以来全く上司に連絡してませんでした😅💦




連絡はしたかったんだけど、何せ三つ子!!
今後の見通し(子宮頸管縛る手術とか)が出来なく、決まったことがなくて連絡出来ませんでした……😞😥








今回伝えたことは
・悪阻が落ち着いてきていること
・夕方から吐くことが多いので、今迄のように夜まで働くことに自信がないこと
・お腹には1人でないのでハイリスクであること
三つ子ってことは言えませんでした😅
・来週から大きな病院に転院で、今後手術もあるかもしれないこと



をざっくり伝えました😊





とりあえず来週の病院受診してから今後の予定を改めて連絡することになりました😊




お店に資格者1人体制であることを心配に思ってたんですが、復帰してもしばらくは応援を入れてくれるようなので、安心です😆😆

無理をさせないよう体制をとってくれる上司に感謝です😥😥







悪阻が落ち着いてきてから、ずっと連絡しないとってもやもやしてたので勇気をだして連絡して良かったです😊😊












話はそれますが、
今回の休職で傷病手当もらう予定だったのに、まさかの有給が使われていました😅


まぁ、産休の前に使うには多すぎたから結果的にいいんだけど、ほんとだったらもっとお金がもらえたのになーって思うと残念です😣💦