18/1/21(日)「丸一日おじさんたちの悪ふざけ」
第一公演目「お客様が決める!料理人日本一決定戦!栄光の決勝大会!」
11:50/12:00 1200/1300円 シアターミネルヴァ

書きかけ
(前略)
佐々木「料理と言えばこの方、森本君です、どうぞ!」
森本「森本です」
佐々木「眠れましたか?」
森本「はい、自分でもびっくりするくらいリラックスしています。あの、森本でいいんですか?」
佐々木「鹿賀丈史みたいに、森本君がこのライブのシンボル、おちんちんです」
森本「誰が男性のシンボルだよ!?」
森本「僕、パプリカ食べられないんで」
佐々木「さ、鹿賀さん」
森本「森本か鹿賀どっちだよ!」
佐々木「真面目に審査お願いします。ふざけたらビンタしますからね」
森本「じゃあ絶対ふざけないよ!」
佐々木「森本君、決勝とか行ったことないでしょ?」
森本「あるよ!ハーベスト大賞」
森本「今日はごはん抜いてきたんで」

ファイナリスト岡田康太さん「お好み焼き」
岡田「佐々木さんは広島だからお好み焼き、川元さんは鹿児島だから黒豚使いました。森本君は東京?ですよね」
森本「はてなマークあったじゃん!」
岡田「東京のスーパーで食材買ってきました」
森本「東京で行われてるんだからねぇ!」
佐々木「森本君に匂い嗅がせてあげてよ」
森本「くんくん、ソースの匂いがしますね…。せめて鼻に付けてくれよ!」
お箸が用意されてない
森本「箸がない?凡(ミス)過ぎない!?」
佐々木「客席の皆さんにも食べてもらいますから」
森本「手づかみで!?」

もうひとりのファイナリスト芝さん、白のスエットにキャップで、片手にはコーヒーカップに入った謎の物体
佐々木「まだ起きてないでしょ?」
芝「やっとここまでこれましたね」
森本「これだけ?」
謎の物体、たぶん駅前のセブンで買ってきたと思われるぶっとい魚肉ソーセージに、釘バットよろしくベビースターが大量に刺さってる
森本「決勝と伺ったんですけど」
別で、調理前の食材を出す
{625A4FCC-A421-4251-BFAE-9BD4BCF519B1}

{D28C880B-D171-4C58-B823-D9A573CDE044}

{51DB83B1-85E6-4757-BE96-8769598D027A}

料理名「まるdeちんぽ」
芝「『で』はdeで、反対にするとEDになるっていう、ちんぽだけに」
森本「帰れもう!不戦勝でいいよ!」
料理を詳しく解説していく芝さん
森本「よくそんな解説できんなおい!1時間ライブだぞ!」
ベビースターは、おつまみベビースターじゃないとダメらしい。ピーナッツからエキスが
森本「ピーナッツってエキス出るかなぁ!?」
佐々木「それで(むき身のまるでちんぽを片手に)電車で来たの?」
芝「はい」
森本「よく辿りつけたな!」

お好み焼きを切り分ける岡田さん
当然包丁を持って来てない芝さん、岡田さんの包丁を借りて「切りますわ」
魚ソーの頂点に包丁を入れる芝さん
森本「縦に!?」
川元「痛い痛い」

実食
佐々木「お客さんで食べたい人?」
6人挙手
森本「佐々木さん、食べないんですか?」
佐々木「なんか、ヤじゃん」
まずは森本さんから
食レポの無茶振りされる
森本「見てくださいこの…。いただきまーす。まだあったかい。(豆腐入ってるから)ふわっとしてる。(山芋入ってるから)ねっとりとして、口の中に残る感じ?美味しいですね、今までに食べたことのないタイプのお好み焼きです」
佐々木「まだ残ってるから、お好み焼き口いっぱいにして、もう一回感想言ってみて?」
森本「ほへも(とても)…」
佐々木「ちょっと何言ってるかわかんない」
お客さんに渡してお好み焼き食べてもらう

「まるdeちんぽ」を森本さんが実食
芝さんが魚ソーを掲げて森本さんの口に持ってく
森本「さいあく〜!」
佐々木「ここだけ写真撮っていいよ?」
森本「やっぱこういうライブだったー!」
魚ソーを前に口を開けたまま被写体となる森本さん
佐々木「これみんなツイッターに載せてね?」
森本「早く終わってくんねえかな!」
やっと食べる
森本「うん…、完全に想像通りの味。そりゃそうですよ、2種類しか入ってないし」

R-1ヨーグルトを渡される
芝「一緒に飲むと合うから」
森本「…。決して合いはしないよ?R-1自体は美味しいですけど、製品ですからね」
佐々木「お客さんで食べたいって人?」
森本「誰が手ぇ挙げんだよ!」

いました

森本「(  Д ) ゚ ゚」
佐々木「お腹空いてんの?w」
芝「今日しぬんかwww」
「じゃあ、お姉さんに」まるちんを渡す芝さん
佐々木「どうですか?美味しい?」
芝「美味しいよねぇ?」
そこはかとないプレイ臭

佐々木「これは審査が難しいですね」
森本「難くはねえだろ!」

森本「ちょっと待って食べないの!?」
川元「じゃあ、お好み焼き」
森本「これで勝敗決まったようなもんだろ!」
川元「ホントにフワフワで美味しい」
芝「俺のまるちんも止まんないよ?」
森本「俺のって言うな!」
佐々木「(お好み焼き)普通に美味しい」
川元「R-1うまい」
森本「作ってきたわけじゃないんですよ?」

佐々木「それでは森本さん、発表お願いします」
森本「えー、『お客様が決める!』、…!?
そういうタイトルですよね?」
芝「じゃあ、両方食べてるあのお客さんに」
唯一、まるちんを食したお客さんに決めてもらうことに
森本「どちらか教えてもらっても」
お客さん「私の好みでいいですか?芝さん」
会場全員「えーーーーーーー!!」
芝「よっしゃー!」
森本「勝者!芝さんの『まるdeちんぽ』!」
岡田「なんでやねん!むちゃくちゃやん!」
お客さん「山芋が苦手で…」
なるほど

佐々木「なんと30分も残ってるという。ここからはトークライブ」
森本「時間配分バカなんか!」

芝さんが、バナナとシュークリーム2個買ってきてる
森本さんが、バナナ入りシュークリーム、R-1入りシュークリーム、R-1入りシュークリームデップお好み焼きを食べさせられました
森本ダイジェスト
森本「ひらめくな!」
森本「チンピラ呼んじゃったよ!昼のライブに」
森本「ピーナーッツ!ベビースタァー!」
森本「おい、R-1入れただろ!」
森本「もう捌けていいかなぁ!俺」
森本「…交わることのない味、お互いがケンカしてる」
森本「何の時間だったんだよ!」


最後の20分は岡田さんのエピソードトーク
(中略)
岡田「そのまま朝を迎えました」
全員「お、おう…」
森本「前に出すな俺を!その程度の話なら!」

告知
佐々木「いやこれもK-PROさんにやってもらってるから」
芝「そうなの?K-PROさんがやってるにしてわ…だなーと」
森本「『にしては』にした張本人はあんただよ!」
芝「え?俺、ちんちん持ってきたの?」
森本「記憶どうしたんだよ!」

おしまい