書きかけ

荒ぶる神々は、JCA16期、ザンゼンジ・ワルステルダム・リトレインとかと同期です。私は、荒ぶる神々が人力舎を離れる直前に、ライブ通いを始め、2回くらいバカ爆で、荒ぶる神々を見ました
その後、荒ぶる神々はオフィス北野に移籍しました。北野の事務所ライブ「フライデーナイトライブ」は定期的に通ってます
北野は、新道さん(8期)、カレーちゃん(18期)・マザテラさん(19期)・林健太郎さん(19期?)・藤井21さん(21期)・ジェントルマン(24期)など、JCA組が多いイメージがあります

17/12/12(火)「荒ぶる神々単独ライブ 車輪の下」
19:00/19:30 1500/2000円 ハイジアV-1
客入れ
橋本潮「テレポーテーション〜恋の未確認〜」エスパー魔美OP
(K)NoW_NAME「Morning Glory」サクラクエストOP
島谷ひとみ「YUME日和」でれめんED 
「夢想歌」アニメうたわれるものOP←たぶんSuaraさんじゃなくて、誰かのカバー
ZAQ「AIteration」ささみさん@がんばらないOP
Suara「君だけの旅路」PS2 うたわれるものOP
ユニゾンスクエアガーデン「シュガーソングとビターステップ」血界戦線ED
ミドリカワ書房「Iam a mother」
石田燿子「COLORFUL BOX」みんな大好きSHIROBAKO OP←この曲、分島花音ネキの作詞だったんですね

なんという統一感のない趣味丸出しの客入れ…嫌いじゃないわ!

1.線香花火
別れ話をする不倫カップル

OP映像

2.捨て犬
街中で偶然、田中課長に遭遇
本当にどうでもいいことだけど、ロマンスグレーのヅラ被った田中さんが、サービス坂口永世名人に見えた

幕間1.荒ぶる神々の車輪の下ラジオ
絵付きのラジオ
ニコ動の手描「ARIA The STATION」思い出した
ふたりともアニメ好き。アニメネタをライブでかけてみた
馬場さん、グロアニメ好き。「アニメは首が飛んでからがスタート」「第1話で意外な人の首が飛んだら名作」

3.すごくいいことがありそうな日
今日の単独で唯一知ってるネタ
荒ぶる神々のイメージはこれ「刺す」

幕間2.
・馬場の世界観強目の漫画
・ショートショート動画

4.漫才
刺す

幕間3.車輪の下ラジオ

5.ベルベットルーム
単独最短のネタ
ベルベットルームといえば、私の中ではアニメP4(ペルソナ4、柴田亜美風に言うとペルソ〜ナ!)の、目玉のおやじと井上喜久子17歳のリムジンアバンでお馴染みですが、調べたら、ペルソナシリーズには全部ベルベットルームあるらしいです
で、このベルベットルームは初代と2のベルベットルームみたいっすね(イゴールが青野武さん)
正直、私はベルベットルームに関しての文脈を持たないので、このネタの本当の狙いがよくわかんないです(あるとしてね)。構造的にはすっごいシンプルなネタです。ただ、直前の幕間ラジオで「ゲームネタやりますよ〜」って振りがあってからのベルベットルームだったので、どういうことなのかなと。考え過ぎかもしれませんがw

田中さんがもう少ししたらネタ解説のブログあげてくださるそうなので、それまで待ちます

幕間4.
・馬場漫画
・ショート動画

6.雪山の洋館
金田一少年の事件簿の深雪役の馬場さん、何でちょっとシャクれた演技してるのか、見てる時すごく疑問だっただけど、もしかして、ともさかりえの真似?

幕間5.車輪の下ラジオ

7.馬場のシークレットネタ「カーニバル田中」
普段ネタを書いてない馬場さん渾身のネタ
馬場さんは「無」で、サンバ笛を吹く

幕間6.
・馬場漫画
・ショート動画

8.長電話
彼氏と長電話している娘、そして父。サイコ

幕間7.車輪の下ラジオ

9.老夫婦
まさか、最後に感動ネタがくるとは。単独の締めに相応しいネタ

20:59終演