16/6/19(日)「Spark!第三部 推し芸人プレゼンGP!vol.2」19:00/19:15 1000/1300円 新宿バティオス
前説 化石コンパス

OPMC 魂ず
制限時間7分
プレゼンする側登場。ロマン峠はプレゼン側に昇格
優勝商品 今日1日王様、EDで好き放題していい

1.ロマン峠推し芸人→ブラットピーク
「ブラットピークは大物になる」
井上「しょこたんが」しょ「(しょこたん)やめてください><」
理由1「大物経営者と同じ思考を持っている」
「俺たちを外部ライブに呼んでくれ」の映像で、60個を越える動画を送ってくる(編集は井上さん)
「スティーブジョブズと同じ思考(情熱)」
理由2 「飾らない」同ライブの映像の中で、しょこたん終始もぐもぐ=ガムを噛むメジャーリーガー
理由3 「飯塚さんに一目置かれている」03単独の衣装を担当したしょこたん。飯塚「あの子の返しは的確」

「土屋は根アカで、誰とでもヘラヘラ喋る」

2.アンダーパー推し芸人→敏感-ファイル
実はエリート、プロモ半年で所属は異例
「追い柘植」「柘植さんはテーマパーク」
人相占い→ふたりともひょうきん

3.イヌズキ両角推し芸人→肉体戦士ギガ
両角「ピンが好きだったのに前田さんに持っていかれた」
JCA時代の組んでたトリオとコンビのエピソード
ギガのプロフィール
ギガのかわいいところ
「リラックマが好き」「どこでも寝ちゃう」

4.ザ・フライ(現 シンブン)今野推し芸人→なかよし後藤
後藤「とにかく今野さんの顔が好き」渋谷でデートしたことがある
今野「闘争心」事務所内対抗戦で地球と当たった時「なんで地球なんだよ?」と
後藤「トンツカタンと戦いたい。トンツカタンに勝ったら、人力舎でイチバンじゃないですか」
後藤「ターリーターキー、そんなにかわいくないですよね」
JCAのオーディションにお手伝いを志願。打ち上げで、作家に「あの子やめたほうがいい」と蹴落とし発言
後藤「600回行けば元が取れる。だから事務所ライブを頻繁に見にいく」
後藤「ズートピア普通でした!」
今野「毒づいても嫌な気がしない、アルフに似てるから」
今野さんが後藤さんにつけたキャッチコピー
「雑草のままで咲き誇りたい 後藤奈央」
後藤「(今野さん)振り向いてくれたから飽きた」

5.トンツカタン推し芸人→よっちゃん
ディフェンディングチャンピオンの森本さん、ドヤ顔で予告優勝。よっちゃんに優勝の権利を譲渡することを宣言。よっちゃん「平田さんと内間さんに、両側からキスされたい」
モーニングキャップを装備し「アルティメットよっちゃん」に
恵比寿の国際交流パーティーで、イタリア人(24歳)と日本人(40歳)から口説かれたエピソードと、その顛末(破局)
よっちゃん、お湯も沸かせない。家にコンロも冷蔵庫もレンジもない。一切自炊をしない。包丁だけある
森本さんはディフェンディングチャンピオンの余裕で、終始王者の風格キャラでした

6.バイオニ推し芸人→本田兄妹お兄ちゃん
「JCAの頃から好き」「マネージャーが同じ班」
Fuで「パン!」ってやる。ラーメンズの「音の反響」を真似る 
ラバーガール単独事件。初日に胸を痛めてアバラやっちゃう
南風岩木さんと合コン。酔って絡み酒。うんこカクテル。悔しくて非常階段であやのさんに電話
舞台「あぶない刑事によろしく」にて。同じく出演してた早出さんが「あいつ(お兄ちゃん)やべーんすよw」って笑いを取ってたら、お兄ちゃんブチ切れて「あんた後輩に嫌われてっからな!」

7.アナクロニスティック推し芸人→柘植
漢気1.家に泊めてくれる
漢気2.マネに直訴してアナクロ単独の手伝いを申し出る
漢気3.結果、寝坊して来ない(プレッシャーを感じないようにという心遣い)
漢気4.職人気質。元祖ロボット芸人。ロボコングランプリ4位。「よくわかんない大会で、よくわかんない順位を取る」
プレゼンの結果、アナクロ、柘植さんを黙らせる

8.リンゴ推し芸人→ハイパーポテンシャルズ
「増山緑、意味わからない」
増山さんの奇行の数々
・夕食にゴーヤチャンプルーを食べる。好きじゃないのに食べる。増山「食べるって決めてるから」。豚肉好きじゃないのに食べる
・元サービス坂口さんの遺言「増山緑のカネがらみは気をつけろ」。増山さん、元からあげディスコ茶野(現バスターキートン藤野)さん、平田さんと飲み行く。割り勘で、増山さんに茶野さんがお金貸す。いつまでも返さない。茶野さん、増山さんに本気パンチ→それでもヘラヘラしてる
「お金のことはちゃんとしろ」と岡野さんに言われる
・その他、数え切れない程の奇行

9.ブルーセレブ推し芸人→あんみつ大北
丸山「大北は、ただの女じゃない『良い女』」
次の日フットサルがあるので、大北さんの家に泊まりたいと言うと「何食べたいですか?」「朝シャンの準備しておきます」
フットサル当日も、紙コップを持ってきて、お茶をみんなに配る。タオルもたくさん準備。誰よりもゴミを拾う
スーパー乙女戦士ぺろこ(ツイッターの別垢)の狂気
小橋川さんと同い年

判定 客席が何回でも拍手していい(判定員 翁長)
優勝 今野さん
今野「後藤さんと敏感服部でデートしてください」
優勝してないけど、せっかくなので、よっちゃんは、内間さんと平田さんに両側からビストロSM◯P風にキスされてた


注)1年前のメモを元に書いたので、記憶違いもあるかもしれません。あと何書いてるかわかんないのが多すぎましたw