2014年06月_香港旅行記【その50】復路の機内食 | 香港道楽 弐番館

香港道楽 弐番館

永遠のパートナー太之輔との香港旅行が、いつしか太子の両親も一緒の親子旅行に♪いつまでも全員元気で行けるといいナ♥プロフィール画像は太子と太子父のチェックイン風景です

「香港国際空港」に到着した後、搭乗手続き→食事→手荷物検査→出国審査ときて、時計を見れば時刻はもう9時過ぎ。
CX520の出発時刻は10:35。だから10時くらいにはゲート前にいなければなりません。
やはり午前便だと、どうしてもせわしなくなっちゃうねー。

太子さんが「お父さんとお母さんは、私が案内するから」と言いますので、「67番ゲート前に集合」と決め、太之輔は一人免税店などをブラブラ。
「去年みたいにシングルモルトでも買おうかなー」などと当初は思っていたのですが、やや時間が切迫していたこともあり、ゆっくり買い物を―という気にはあまりなれず。いや、多少旅の疲れが出ていたのかもしれません。

イメージ 1

10時少し前、67番ゲートへ。しかしまだ太子さんたちの姿はなく。

イメージ 2

やがて搭乗手続きが始まったので、「行ってるよー」と太子さんにスマホで連絡、先に乗り込みます。
席で待っていると、数分後には太子さんたちも到着。
CX520は、ほぼ定刻で出発しました。

イメージ 3

太子さんはトマトジュース、太之輔はビール。
まずはここまでの無事に乾杯です。
続いてお食事。機内食はこちらの写真↓

イメージ 4

「写真-右」のペンネは分かるとして、謎なのは「写真-左」の料理。
一応、Beefだそうですが。
「水牛じゃないか?これ、水牛じゃないのか?」
と、突如として言い出すお父さん。
お父さんは以前、ネパールで水牛を食べたことがあり、その味にすごく似ているのだそうです。硬くて独特の匂いのある牛肉でしたが、水牛かどうかは???。

もはやハーゲンダッツのアイスクリームも出てくることはなく。

(太之輔)