タイトル: ナショナル・トレジャー 特別版

National TresureのDVDをみたよ。

21世紀のインディ・ジョーンズっていう宣伝ですな。

ディズニー映画ですが実写です(笑)


謎解きやアクションよりもアメリカの建国の歴史や街たぶんNY?が見れてよかった。

でも、ロケはバンクーバーあたりでやってんとちゃいますかあ~?


ニコラス・ケイジよりも脇役の助手?ハッカーのライリー(ジャスティン・バーサ)とマドンナ?のアビゲイル博士(ダイアン・クルーガー)が気になる。


もうひとつのキーワードは”フリーメイソン”

“フリーメイソン”
――“フリーメイソン”は18世紀初頭、イギリスから世界中に派生した秘密結社。その起源には諸説が存在し、実体は“謎”に包まれ、未だはっきりしたことは判らない。加入者は各国の富裕階級や知識人中心で、モーツァルトが一員だった、という説も。その他、アメリカ独立宣言書に署名した56人中53人が、更には歴代合衆国大統領中13人もメンバーだった、という説もある。そして現在もアメリカ中枢にはメンバーがいて、強い影響力を行使しているという……。
ニコラス・ケイジのインタビュー



日本にもあるらしいね。この秘密結社。

...............でいさん・・・あやしいぞよ・・・・(笑)




スチュワートさんがもうじきニューヨークに行っちゃうから、じぇんがもニューヨークに遊びにいってみよ~


トレジャー・ハンティングだよ!

こどもの宝探しとちがいまっせ~


うきうき!