No.176 お疲れ様です武道さん。 | 好きな具は梅

No.176 お疲れ様です武道さん。


2010年に入って初染めならぬ初落書き。


その前に


管理人の愛用しているオエカキの友を紹介してみる。






好きな具はマメ-管理人のオエカキの友



左から順に


黒ボールペン

青インクペン

細い消しゴム

MONOの消しゴム(カバーは家出中)

細いシャープペンシル



これ、全部とあるお方からの頂き物です。




ありがたいやら嬉しいやら申し訳ないやら…。゜(゜ノД`゜)゜。


それまではシャーペンなんて福引で当たったものだったし(残念賞とも言う)、ボールペンなんて使った事もなかったし、紙だって100均で買った「おえかきようし」もしくは広告の裏だったんだもんね。


同じ方から管理人には勿体無さ過ぎるほどのスケッチブックまで頂いています。 たまに画像に写り込んでいるやつがソレ。



ついこないだ、その方に「私の絵って人様に見せられないほど酷いかも」と弱音を吐いてしまい、頂いたグッズを眺めているうちに何であんな事言ったんだろうと後悔しました。


私には文房具をプレゼントしてくれてまで応援してくれる人がいるじゃん。


酷かろうが何だろうが、自分の為にもその人の為にも自分の絵を貶しちゃいけない。



ありがとう。 私、描くわ! (どこからかスポットライト)





さて、何だか話の収集が付かなくなってきたので本題に逃げましょう。






好きな具はマメ-主線状態 サムネ


↑※あえてほぼ原寸大。 むちゃくちゃでかいので気をつけてね。


*追記

原寸大でアップロードはしたけど、いざ見るとブログ側で何パーか縮小されていますね。

気の利くブログだね('∀`)


スケブに描いて、スキャンしてレイヤーで主線を掘り起こした状態。


pixiaで髪の毛の線を描くって凄く難しいですね。


かなりいい加減な線だけど、これはこれで自分らしい気がするので割りと気に入っています。


これはシャルワールか?と聞かれたら、さあどうなんでしょう私にも分かりません。






好きな具はマメ-着色中  サムネ


↑※これもほぼ原寸大。 だったもの。


肌と髪と目を着色。


紫目という事はシャルワールではなさそうです。(あいつは灰目設定)


しかし疲れた顔してんな。





好きな具はマメ-完成1  さむに


※縮小済(元カラー)


色を塗り終わって70%+80%縮小したら肌と髪の色が変わってしまった。 何故?


サムネでは、ギンガム模様にモザイクが入っている部分がありますね…。


恐らく色が薄いとか何かよく分からん色が紛れているとかそれが原因じゃないかと思う。



*追記


好きな具は梅-色調整  さむ


色調整や自動修正や迷彩度を調整したらこんなに変わった…


私は今物凄く感動している。(ピクチャーマネージャースゲェェ)






おまけ

好きな具はマメ-完成2?  さむれ


※縮小済

グリーンで遊んでみた。 アイテムサイトに投稿したのはこっち。

失敗でしたね。 顔と服の主線の色に差が出すぎて、顔が透けてしまっている…('A`;)






*追記

好きな具は梅-色調整  さむ
 

色調整で顔の線をくっきりさせる事に成功したけど

服の線や柄まで消えた(笑)