「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」 第52話 「父子竜出陣」 | カイロ・整体・各種療法・健康法の実態などを暴露する 意味不明なブログ

カイロ・整体・各種療法・健康法の実態などを暴露する 意味不明なブログ

大分県の各種療法業界の【影 男】(旧名称はインチキ院長)が
自分の経験から各種療法・各種健康法などの本当の現状を語ります
たまに不思議関係や音楽関係もあるかも・・・?

 

 

 

ついにバランが仲間に加わり

大魔王バーンとの決戦に

向かうダイたちであるが、

じつは今回の見どころは

これだけではないのでした。

 

途中での

ポップとメルルの絡み。

さらにポップとマアムの絡み。

そしてヒュンケルとエイミの絡み。

これらが実にうまく描かれています・・。

 

以前にポップの相手はメルル。

ヒュンケルの相手はエイミ。

が理想という感じで書きましたが、

逆にポップの相手はマアム。

ヒュンケルの相手もマアム。

のほうが似合っていると思う

方々も多いでしょう。

 

たしかにポップとマアムも

悪くはないのですが、

やはりクロコダインが言っていた

あの言葉がその通りでしょう。

 

そしていずれポップはマアムに

殴り〇されるような気がするので、

メルルのほうが無難そうですが、

この後に訪れるポップにとって

最大の試練の時に、

メルルが非常に重要な役割を

果たすことになりますので・・。

 

さらに今回、

ヒュンケルとエイミの絡みも

かなり長く描かれたのですが、

この二人はホントにお似合いであり、

私としてはマアムの入る

余地はないとすら感じさせます。

 

では、マアムの相手は・・?

ということになるのですが、

これは現時点では

該当者なしと言うしかなさそうです。

 

ドラクエ5の中で

ビアンカを選ぶか?

フローラを選ぶか?

で悩んだ方々も多いでしょうが、

これは幼なじみの絆を選ぶか?

お金持ちのお嬢様を選ぶか?

というたとえにもつながります・・。

 

まあ、若い独身の方々は、

いずれこの選択を

迫られる時が来るのですが、

毎度書いていますように

「AとBで迷ったらその両方を捨てる」

ということをよく覚えておきましょう。

 

完全に迷いがなければ

ご自分が選んだ方が正解です。

たぶん・・・?