謎のフルベッキ群像写真とは・・・? | カイロ・整体・各種療法・健康法の実態などを暴露する 意味不明なブログ

カイロ・整体・各種療法・健康法の実態などを暴露する 意味不明なブログ

大分県の各種療法業界の【影 男】(旧名称はインチキ院長)が
自分の経験から各種療法・各種健康法などの本当の現状を語ります
たまに不思議関係や音楽関係もあるかも・・・?


あやしい歴史系などに詳しい方々なら

もうとっくにご存じでしょうが、

フルベッキ群像写真というのがある。


これは通称でフルベッキ写真とも呼ばれており、

幕末から明治維新にかけて活躍した

重要人物たちの集合写真?

と言われているものですが、

世間一般的にはトンデモ系扱いである。


フルベッキ群像写真(ウィキペディア)


この写真が取り上げられるたびに

よく議論されるのが、

最後列中央に写っている

西郷隆盛らしき?人物の顔の件である。


このフルベッキ写真で

西郷隆盛と言われる人物の顔は、

一般的に知られている西郷の顔とは

あまりにもかけ離れているのである・・。


じつは西郷の写真は残されておらず、

みなさんがよく知っているあの独特の顔は

すべて肖像画である。

それも合成の・・・。


上野の西郷の銅像の除幕式の時に、

奥さんが顔が違うと言ったという話もあり、

さらに本当の名前は隆盛ではないという・・。


まあ、西郷の顔の件は横に置いて、

このフルベッキ写真に関して、

幕末明治維新の重要人物たちの

集合写真ではないという証拠が出てきたらしい・・。







あやしい系以外は

昔からこの説が主流であったので、

何をいまさらという感じであろうが、

はたしてフルベッキ群像写真の真実とは・・・?


あとがきー。

フルベッキ写真で坂本龍馬ではないか?

と言われれている人物なんか、

なんとなく似ている気がするんだが、

動画で言われていたように、

撮影された日付があれで正しければ、

龍馬はすでに死んでいるのでねー・・・。

それにしても・・、

西郷隆盛の写真はホントに1枚もないのか?

あのあやしい系の大御所が

1枚だけ持っているという噂も・・・?

大隈重信や勝海舟たちは

西郷の顔を見ているはずだがなー・・。

う~ん、じつに興味がありますねー、

西郷隆盛と呼ばれた男の本当の顔・・・。




「日本史 闇に封印された謎『消された西郷の顔』」飛鳥昭雄のエクストリームサイエンス(127) .../作者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp