私の目的、目標は
「今までにない、新しい仕組みを作る」
に、いま一点集中しています。

「気づいたら、少数しか周りにいなかった」
になるかも。というくらい、そこにいま、
集中しています。でも、全く気にしません。

寂しがりですが、不思議とそういう精神が、
強いと感じます。

研究開発にいたときは、一人で街を歩き、
お手洗いの中に閉じこもり、
毎日、一人でずっと考えていました。

「人を楽しませるアトラクション」
が、お手洗いの中で、降りてきて、閃くのです。
お風呂の中も、ありました。
相当、長湯して、干からびていたはず。

もちろん企業だから、
「私のアィディアです」
は主張出来ませんが、かなり出しまくったと
思います。楽しませることを考えるのは、
めちゃめちゃ、苦しい作業でした。
血を吐く思いでした。

最近、あの頃に、
自分が原点回帰し始めています。
やっぱり、子育てがひと段落したからかな。

長男は大学受験ですが、
私のスケジュールは、センター試験にまで海外出張
が、入っていました、、→企業さんが逆に
気を使ってくださりましたが、、、

次男の期末試験は、Parisへ。
でも、栄養士さんに自宅に来ていただき、夕飯を
作ってもらいます!

いま、子どもの自立と共に、子どものマネージャーを降りた感じです。

12月から毎月のように、海外出張が入ります。
海外にいき、仕事することは、
ずっと思い描いてきた、
夢と目標でした!


→ジェネリーノディレクターの、大渡理恵が
「毎日、予防接種や習い事や、子どものスケジュール調整して、お母さんて、子どものマネージャーみたいですよね!」と言っていて。
なるほど!と。笑

{440E7F7B-06C1-4EDC-8B1E-2D71469D0F6F}