こないだ、きちんとした筋の
統計を見ましたら、
結婚する以前に、
「彼氏 彼女がいない、独身男女の比率」
があまりにも多くて、ビックリしました!

確かに、私の周りの、
めちゃくちゃ美人で聡明な女性たちも、
「恋ってなんだっけ?」
「特に必要ない」

とか、言ってる。

うーん。
確かに、仕事は面白いし、素敵な女友達はいるし、
お金も暮らせるぐらいはあるし、何より忙しくて
時間がない。

恋愛における、別腹の「ヤキモチ」とか「不安」
とか、「結婚」とか。
ある意味考えない方が、スッキリと安定した
生活ができる。

でも私、最近思うのです。  
特に女性は、
恋愛をしている人には、恋愛連鎖が始まる。

恋愛していると、フェロモンが溢れ、
そのフェロモンを嗅ぎ分け、
振り返ると、また違う男性が、後から後から、
表れてくる。

男性はどうなんでしょう。

こないだ、シングルの友人が、
デートに誘われたそうです。

しかし「話が面白くない!」と。笑

どんな、話し?
自分の趣味の話しばかりしていた。と。

私は、自分の知らない世界を教えて
くれる人が好きです。
今まで踏み込んだことない世界とか。
オタクな話しも、
ずーっと聞いていても、飽きない。

そして、その世界に、すっかりハマる
自分の変化も、面白い。

「えー、面白いじゃん」

「いやっ、面白くないっ!」

やっぱり女性は、自分の話を
聞いてもらいたいのでしょうね。

だとしたら、女友達のリアクションほど、
心地よいものは、
たしかに。
ないかも(≧∇≦)