爽やかで涼しげな目元。
可愛い、お人形さんみたい。
そんな第一印象。

最近、20代の大学生や社会人の女性や男性から
「会いたい」と言われることが多く
しかも、みんな、本当に前向きで「凄い!」と 
感心してしまう。

今日は、妊婦さん。
上場ベンチャーに勤め二年目、旦那様は、
海外赴任中。
育休は、家族三人で海外に住み

育休明けたら日本で、子育てしながら母子で
キャリアを積みたいと言う。
そこには、変な見栄もなく、真っ直ぐな希望だけ。

旦那さんはキャリアを応援しているよう。
まっすぐな姿勢に「だから愛されるのね」
と、感じました。

次はシンガポールで、子どもと一緒に会いたいね。
と、約束して別れました。

もうね、本当に、時代は次世代ですよ。
古いこと言っていたら、どんどん置いていかれる。
そして、今の若い子たちは、きちんと家庭を築いて
その上で、キャリアを構築していこうと考えてる
人が多い。
軸がある。

私たちも、常に進化していかないとね。
人間の基本的な優しさや正義と、
キャリアの軸の構築は違うから。

わたしも、真っ直ぐに、まだまだ、
キャリアを構築していこう!