友人が亡くなりました。
突然のことで、昨日は自分でもパニックに
なってしまい、
親友達に支離滅裂なメールをしてしまいました。ごめんね。

それから、ずっとずっとずっとずっとそのことを
考えています。

残された家族のこと
何か、自分に出来ないかどうか。
きっと出来ることがあるはず。と。
遺族が望んでくれるなら
その人の子どもと、深く関わっていきたい。
とさえ思う。

一番無念だったことは、
彼女ともっと話がしたかったし
もっと彼女の生きてきたプロセスを知りたかったし
これからの彼女と関わって成長していきたかったこと。

彼女も、私と飲みにいくはずが、あの日行けなくなったことを
悔やんでいるでしょうね。きっとね。


魅力的な女性だったんです。とても。
会った時から、惹かれあっていたと思ってます。
女性同士でもありますよね?

運命なのでしょうか?ゴールが早かったのでしょうか。
でも、仕事にも子育てにも妻としても自分にも人一倍、頑張り屋さん
な彼女の生き方は、とても輝いていました。笑顔が忘れられない。


こんな風に後悔するのは嫌です。
もっと会って話したかったなんてこと。
これからも、魅力的な人がいて惹かれあう何かがあれば、
躊躇せず、関わっていきたいと思っています。
それが私の生き方です。

彼女のこと、送るけど、お別れはいいません。
これからもずっと友達ですよ。