ママ友のMちゃんと、Rちゃんとのベビ連れデート♥


本帰国が決まったRちゃんに、もし帰国が決まったら最後に食べたいお店に連れて行って~


とのリクエストでお連れしたのがこちらの四川料理店☆



Sikl Road
SL1


ここの麻婆豆腐も担々麺も大好きで、帰国が決まったらここはMUST♥



そしてアマラホテルの2Fで、こちらの化粧室にはおむつ替え施設があるので


ベビ連れでも安心^^




生後7か月で早速食べに来て、前回はベビーチェアが不要だったのだけれど


今回はベビーチェア3脚用意して頂きました☆



そして前回は、お食事の間Lee君は店員さんに拉致されてしまいました。


ベビ大好きな店員さんばかりです^^






→2014.10 ランチの記事☆ベビ連れ

→ 2013.02 ランチの記事

→ 2012 .03 ディナーの記事

→ 2012. 11 ランチの記事


SK1



いつもの前菜と中国茶☆


ザーサイに豆腐とピーナッツのラー油和えで、食欲完全にスイッチオン^^



四季豆
SK2


中華でのいわゆる高菜にあたる芽菜(ヤーツァイ)とひき肉のインゲン炒め。


これ、大好きなお料理です^^



Snow Flake 餃子☆

SK4
こちらの名物、雪の結晶型に羽がついた餃子☆


海老ヌードル☆
SK3

海老と緑のヌードルが気になって、ずっと食べたかったお料理を今回お初で^^


下に添えられたソースが結構濃厚で、美味しかった~。 


これは今後大好きな担々麺とどちらか迷うかも。


担々麺

SK5


愛して止まないこちらの担々麺♥


他の四川の有名店と比べると辛さ控えめで胡麻ペーストの少ないタイプ。



麻婆豆腐
SL4

こちらではお約束の麻婆豆腐☆


四川豆花飯荘  の麻婆豆腐もかなり辛いけど、その上をいく史上最強の辛さ。



これは花椒の「麻味」が主役、 口も舌もピリピリと痺れる辛さです。


でも、気が付けばまた食べたくなってしまう病みつきのお味。


ただ花椒のかかり具合が毎回違うので、辛さにばらつきがあるかも。




Rちゃんには大満足頂けて、後日旦那様連れで最後にリピしたそうw




この後の、Robertson Quayのプレグラにて。
RQ1


RQ2

サンテックのプレグラも広いけれど、こちらもかなり広い!


10数ドルで居放題、コーヒー一杯もついてきてお得^^


サンテックの1歳未満、一歳前後の子が対象のスペースはオモチャがいっぱいだけれど


大型の設備はあまりなくて、


一歳前後の子が遊べる大型施設はこちらの方が充実している気がします。




水の流れる滑り台にて、


Lee君は初めて自分で階段を昇って自分で滑って降りる事が出来ました~。

AK1


そして、デートの度に3人の距離が少しずつ縮まってきて、ついに初めての3人の愛の共同作業♥

AK2 AK3


こんなに仲良くなったのに、Rちゃんの帰国は無念すぎ~!!!


この7年間、何人も送り出してきたけれど仲良くなった子どもが絡むと本当に寂しいT^T


後ろ髪引かれる思いでお別れしました。。。。



いつか、また3人で遊べる機会が作れるといいな。 シンガポールに早く遊びに来てね!!!



※追記 後日このプレグラの前を通ったら閉館してました。



■お店


Silk Road


165 Tanjong Pager Rd Amara Hotel

Tel: 6227 3848



■ベビ情報


-授乳室 ホテル なし  (隣接 100AM ショッピングモール 未確認)


-おむつ替え ホテル2F 女性化粧室内にあり


-ベビーカーアクセス Good