Lee君が1歳を過ぎて、夜間断乳に成功したので


旦那ちゃんにミルクで授乳を代わってもらっていた週末以外にも


平日に気軽に飲みに行けるようになりました^^



早速、お友達のお誘いに乗って


OSOグループのソムリエYさんの主催のワイン講座へ☆



なかなか行けなかったOSOグループの和食店にて


和食xワインのコラボの回。



WL1 WL2



まずはシャンパンに白3種☆

WL3



前菜

WL4


鰤から揚げと、サーモンのカルパッチョ。


マリアージュはシャンパンとシャブリ☆



シャブリはやっぱり魚貝に合いますね~♥ シャンパンに和食は本当に意外^^



<御碗>

WL5


豆腐 白味噌仕立て 和芥子


円やかな白味噌のお汁に、辛~い和辛子が絶妙のお料理♥



こちらには味醂のヒントがあるというイタリアワイン「Maculan」と、


良く見かけるJacob's Creekの和食用に開発された白ワイン、「和」


Maculanが、本当に味醂のお味! 美味~♥




お次は赤が2種☆

WL6






強肴
WL7


牛ほほ肉 味噌仕立て


こちらはイタリアのキャンティでマリアージュ☆


イタリアワインで良く使われているサンジョベーゼ、以前は苦手だったけれど


最近好きになってきました^^ サンジョベーゼは醤油味に合わせやすいそうです。



またこちらの味噌の円やかなお味が優しくて絶品! 


教わった通り、サンジョベーゼが良く合います♥






お食事
WL8


冷やし蕎麦 山葵大根添え


赤にお蕎麦、大丈夫~?と思ったけれど


そばつゆに少し甘みが付けてあって、赤ワインに負けないパンチになってました。


マリアージュは、同じくJacob's Creekの和食用に開発された「和」の赤☆



WL9

お料理もどれも美味しいし、

色んなワインを飲み比べられて楽しかった~☆



パパとLee君、お留守番ありがとう^^




息抜きが出来たし、


マミーボーイですぐママ抱っこ~、となる甘えん坊のLee君を日々抱えて


また家事に育児に頑張りまーす☆






■お店



46 Bukit Pasoh Rd

Tel: 6327-8414