ついに、Lee君が緊急外来にお世話になることになってしまった数か月前。



1歳を迎えた次の月、 夕食の支度で目を離したすきに


ソファーから落ちて目の上をローテーブルにぶつけ、ぱっくり切れてしまいました^^;



びっくりするほどの出血!




以前にベビのFirst Aidの講習を受けていて、 


止血してから病院に行くように言われたのを覚えていたので


取り急ぎガーゼで抑えて止血。  



取り乱しそうになるのを 自分で落ち着け~、落ち着け~、と言い聞かせて


片手で止血し、 片手でFirst Aid講習のテキストを再確認。


慌てていたので、改めて見たら止血の仕方を間違ってました~(汗)



流水で洗い流してから清潔なガーゼで止血、


だったのにガーゼを濡らして止血してましたw  


でも目の上だから流水はかけられなかったんですけどね。




10~15分程度止血すれば、止まるとも覚えていたので


ぱっくり切れていても血が止まれば比較的冷静に対処できました^^



長丁場に備えてオムツを替えて、 水分補給用に水筒を持って、


Lee君の防寒着と授乳ケープを準備して、海外健康保険証を掴んでタクシー呼んで。


( → 保険証を忘れたら、$3500相当を建て替えする所でした。)



ギャン泣きするLee君を抱えて一番近いグレニーグルスの緊急外来へ駆け込み。




6時くらいに切って、病院へは6:30pm到着、顔だからPlastic Surgeryになるとの事で


整形外科医を呼んでもらい、先生の到着が7:10pm位。



夕飯の前だったのが丁度良くて、 縫合種手術が終わるまで飲食禁止


その間にアレルギーの有無や受けた予防接種の確認、 保険等の書類の記入を済ませて


先生が来たら、麻酔の相談。 


全身麻酔はママが準備できてないでしょ?部分麻酔でやりましょう、との事。



ジェル状の麻酔を患部に入れて、Lee君をブランケットで包んで抑えて7:40pm位から縫合開始。



跡にならないよう細かく塗ったので、2~3針の怪我の所、10針。 


手を握って歌を歌ってあげたけれど、


怖がって大泣きするLee君を見てママが泣きたかったですT ^ T



終わって、授乳してあげて~、との事で授乳したり薬をもらったりして


家に帰れたのは9時くらい。





さっきまで縫合手術を受けていたベビとは思えないくらい


テーブルに乗ろうとして元気ありあまってますw



LE1

旦那が出張中だったので、全部一人で対処しました。 


ちなみにこちらの緊急外来は、英語対応です。 



こんなの体験したら、もう何でも来い状態。 心臓に毛が生えそう。


こうやってママは強くなっていくんだなぁ~(笑)




いつまた怪我するかわからないので、ローテーブルは処分。


後日ずっと様態を気にしながら緊張が続いていけれど


Lee君も問題なく落ち着いてきたので、やっとママの脱力日~!




三錦

SK2 SK1


安くて美味しい台湾料理のお店。 でも和風のお料理もあったりします。


脱力ビールが美味し過ぎ!



ピリ辛砂肝
SK3


ネギたっぷりで美味しすぎ~♥


つぶ貝
SK4


海藻と和えてあって、これもおいち♥



ゴーヤ&チキンサラダ

SK6


ゴーヤはなかなかサラダにしないので、ドレッシングも美味しいしこれ気に入った~☆



バジルチキン

SK5


これも何とも言えない美味しさで、 しかも大量だったのでドギーバック。


持って帰って食べるのを楽しみにしていたのに、


車の中に置き忘れて気が付いたのは次の日の夕方。 チーン^^;


これまた食べたいなぁ~。




鍋貼
SK7

パリパリでジューシー~^^


一人で頑張ったご褒美に、どれもこれも美味しすぎるビールのアテでした。


って、一番頑張ったのはLee君なんですけどね。




ママの不注意で怪我させちゃってごめんね。。。。^ ^;


でも日々ちびっこギャングと化していくLee君をいつでも抱えて病院に駆け込む準備はできてます!




■お店


三錦


11 Unity St #01-14/15 Robertson Walk

Tel : 6836-5633


■ベビ情報


-お店にベビーチェアあり 結構レトロな感じのですがw


-お店に 「走り回ると外にでてもらいます!」系の張り紙が沢山(笑)


-おむつ替え  焼肉東屋と反対側の2F障害者用化粧室に

          おむつ替え台あり (時間帯によっては鍵がかかっています)