4月になりましたね。




日本大使館より注意喚起がきました。


4/1よりシンガポールでは酒類規制法が施行され、


シンガポール国内の「公共の場」で、10:30pm~7:00amの飲酒が法律で禁止されました。


小売販売も禁止で、この時間帯のコンビニ、スーパーでのお酒の購入は不可。

自宅やホテルの部屋、コンド敷地内のバーベキュー場は屋外であっても飲酒OK。


政府から酒類提供の許可を得たお店では許可で認められた時刻までは飲酒OK。


でもそこからお酒の持ち出しはNG。


法律に違反すると、最高1,000シンガポールドルの罰金で


再犯の場合、最高2,000シンガポールドルの罰金又は最高3ヶ月の禁固刑。


気をつけましょう~。







日本へ本帰国したダンス仲間のTさんが一年ぶりに遊びに来てくれた夜☆




丁度出産直後の帰国で、送別会にも参加できなかったのだけれど


先輩ママさんなので、これ便利よ~と


ピーターラビットの育児日記をプレゼントしてくれたお友達。




まともにお礼をしていなかったのとLee君にも会ってもらいたかったので


夜だったけれどベビ連れで参加してきました^^



Absinthe

AB1


今はボートキーのリバーサイドにあるけれど、


以前は系列のイタリアンOSOのあるOutramparkにあって


結構高級感のあるフレンチだったので →2011.09 移転前のディナーの記事




集合のお店の連絡が来た時には素敵フレンチでどうしよう~、


ベビ連れで断られるかも、と心配だったのだけれど


行ってみたらベビーチェアがあってベビOKでびっくり☆





室内よりはリバーサイドのお席の方が気持ちが良いし、ベビ連れでも気にならないかも^^

AB3


AB2


AB4



AB9


お友達がホールスタッフさんと以前会ったことがあって


何とサービスの一杯♥



リエット☆

AB5


呑助ばかりなので、前菜はおつまみ的リエット^^


フレンチってシェアしにくいので、メインはそれぞれ注文。



Cabillaud

AB7

ロブスタービスクのかかったサフロン海老リゾットの上に乗ったタラ♥


幸せ~、なお味^^





Lee君も入って、酔っ払う前の記念撮影♥


AB8


以前の店舗ではランチがなかったので


ベビーチェアがあるのなら、ランチも来てみたいな。




夜も更けて良い感じ♥

AB6


新年会でご披露したセルフィー、まだ使いこなせていないお友達(笑)
AB10


シンガポールではお酒が高いので、ペットボトルに命の水(焼酎w)を入れて持ち歩いていたTさん(笑)



酒類規制法が施行されたから、もう罰金1000ドルになりますね。本帰国したからセーフよねwww






この後は、師匠の踊っているいつものShiraz へ。


この日は先生が不在でお友達がカバー☆

SR1 SR2


また遊びに来てね~☆




■お店


Absinthe


72 Boat Quay

Tel: 6222-9068

Lunch : 12:00 -14:30 (Mon - Fri)
Dinner : 18:30-23:00 (Mon - Sun)



■ベビ情報


お店にベビーチェアあり


おむつ替え:最寄 クラークキーセントラル 1F