今年は出すのが遅くなったけれど、6ftのクリスマスツリーをやっと飾りました。



TB1


毎年ちょこちょこ買い足しているオーナメント、


今年はパース旅行の際に入手した赤いカンガルーとコアラが追加です^^



そして去年は赤でお願いしたクリスマスリース、今年は白でレッスンしていただきました☆
TB2

お友達が、隣で真紅の綺麗なリースを作っていたので赤の誘惑に負けそうだった~(笑)


でも白と決めたから最後まで白で!


先生のアドバイスで赤紫のビバーナムを入れたら締まりましたよん^^
TB4

白いバラがメインで


キャンディのようなユニファーム、ユーカリの実、ブルーニア、コチア、コットンなどを散らしました☆



テーブルはこんな感じ。
TB3

あんまり工夫している余裕がなかったので、形は去年とほぼ一緒。


去年は赤リースだったので、白クロスにゴールドと赤で、 →去年のテーブル


今年は白リースなので黒クロスにシルバーにしました。




こちらのお気に入りの北欧のサンタ人形もまた登場☆
TB5

コロンと丸いタイプもあるけれど、迷って今年もまた縦長君を一体買い足しちゃいました。





お料理は、今年は手抜きしようと思って


恒例となりつつあるポルチーニリゾット入りチキンを作るのをやめて


ローストビーフをオーダー。


Lee君がクリスマスの朝から発熱してしまって、作っている時間がなかったので


結果オーダーしておいて良かった^^





お気に入りのノンアルビール。          クリスマスカラーの前菜&生ハムパパイヤ
CO2 CO1

パンはミシュラン級ペイストリーシェフMrMのお店Pantler から。
CO3

このロブション級のパン、神業♥


まだ記事にしていないけれど、またPantler  へ食べに行って


今度も素晴らしいパン&スイーツに出会ったので次回UPします^^




ビートルートのスープ

CO4

色が華やかなので、何度も作っている恒例スープ。


離乳食にもなるので、Lee君にも食べてもらったらベーと出しちゃいました(笑)



ローストビーフ

CO5

オーダーしたら1kgも来たので、5日間位食べられそう(笑)



毎年クリスマスはフルーツケーキにしているのだけれど、


Mr.MのPantler  にもフルーツケーキがあったので即決で予約オーダー!
CO6

ドライフルーツたっぷり、甘いイチジクやビターオレンジ、スパイスがきいて


美味~☆


やっぱりMr.Mにお願いしておいて良かった^^




お熱で一日頑張ったLee君にも、好物だらけで離乳食。

CO7

ペロッと平らげてくれました^^




発熱のためかいつもと様子が違くて、一日中ママにべったりだったLee君。


寝るのも一緒か、ママの抱っこでママの上で。


寝正月ならぬ寝クリスマスとなったけれど、親子でべたべた~♥♥♥のクリスマスでした。




Wish you all very merry Christmas♥ ♥ ♥ ♥