ちょと前に、6年ぶりに食べに来たイタリアン。


また食べたいな~、の私のリクエストに食いついて(笑) 応えてえてくれたのは


やっぱり美食会のメンバー♥





ダンスリサイタルが控えていて練習の息抜き&子育ての息抜きに



郊外の、森の中にあるようなお店へ☆
PT1


Pietrasanta

PT2


外はバラック小屋のようだけれど、内装は素敵です^^


室内☆
PT4


外席☆

PT3



→2014.10 ベビ連れ☆ランチアラカルトの記事


プロセッコで乾杯~☆
PS6

一週間の禁酒&運動の後の一杯は最高~!



Focuccia

PS2

熱々モチモチ! 


緒に来るトマトソースやアンティパストを乗せて ピザみたいに食べられます^^


Buratta Salad

PS3

前回も頼んだメニューに乗っていないプーリアの特大ブラッタ!


プロシュートとトマト、ルッコラもついてきます☆



とろりんクリーミー♥♥♥




ワインはそろそろイタリアの王様ワイン、バローロ!

PS7


イタリアワインだらけのワイン室があるので選ばせて~、と言ったのだけれど


店員さんがコレお勧めと強引に(笑)


30ドルも割引してくれたし美味しいので結果オーライ^^


バローロが飲めて幸せ♥♥♥





Portobello al forno con salsiccia e scamorza affmicata

PS8

これも前回同様のオーダー☆


ハンドメイドのソーセージ、スモークチーズ、ポルチーニソースが乗ったのポートベロきのこ。


ポルチーニの香りたっぷりで、ソーセージも美味♥♥



Tartufo Nero

PS4

モッツアレラ&ブラックトリュフのピザ!


良い香り~♥♥♥ トリュフってどうしてこんなに食欲そそるんでしょうね^^



Dack Leg Dolce forte

PS5

どれも美味しいのだけれど、どうしてもまた食べたかったのがコレ。


トスカーナ伝統料理のダックレッグのダークチョコレート煮込み。


赤ワイン、松の実、お酢、レーズンと、ダークチョコレートで煮込まれていて


マッシュポテトとサーブされます。


赤ワインの酸味と、お酢の酸味、チョコレートの甘み、絶妙なバランスで美味し過ぎ~♥♥♥



あ、また書いているそばから食べたい^^





そろそろデザートのお時間! これもリピしたかったグラッパ!

PS9


このお店、グラッパのリストがこんなに豊富☆


PS14

RちゃんとMちゃんは、Lee君が初めて納豆を食べた時のような顔になってました(笑)


初めて飲んだK女史はお気に召したよう^^



まだつまみが欲しい皆さん☆


Frittura Mista di pesce

PS10

ズッキーニ、アンチョビ、カラマリのフライ☆ カラッと揚がって美味し^^



Ricotta Cheese Cake with Mixed Berries

PS12

リコッタチーズ&ミックスベリーのデザート^^


リコッタチーズ味濃厚~。 



Melting Chocolate Cake
PS11


お友達の誕生日だったのでキャンドル付き☆ 


このチョコレートケーキは、ケーキというよりむしろ濃厚なチョコレート。



6年前に来た時に、店員さんにグラッパ&チョコレートが合うよ!とお勧めされて


この組み合わせがびっくるする程美味しかったので 念願のリピ^^



グラッパ&チョコレート、これもまた絶妙♥♥♥



またこのマリアージュで飲みたいよー♥




初グラッパで大人の階段を昇った皆さん(笑)


PS13



すいません、またお付き合いしてくれる方募集。。。(笑)



■お店

Pietrasanta


Blk 5B Porsdown Rd #01-03

Tel: 6479-9521