先週、お友達とゴージャスなこちらのホテルで


新しく始まったアフタヌーンティへ☆




The Fullerton Bay Hotel

CP1


以前、北京ダックで有名なOne on the Bund 外灘一号 というお店があった場所。



まさにThe 中華、だった空間はレトロな雰囲気を残しつつ、モダンな空間に変わっていました。



The Clifford Pier

CP2

今年の5月にローカル、アジア、西洋フードのお店として再オープン☆





ローカル、アジア、西洋フードを提供しているのは由来があって、


このClifford Pierは1933年に船着き場として建てられて


ここはホーカーとしてローカルフードを提供する場所であったそう。



この歴史からローカルフード、そして様々な人種が行きかう場所であったので


アジア、西洋のお料理も取り入れているという背景☆





このホテルにはもともと The Landing Point  という


アフタヌーンティができるダイニングがあるけれど、こちらのお店の名前も今考えたら


船着き場という歴史があって 上陸地、という意味なんでしょうね^^





お席はテーブル席が中央にあって、ソファー席が周りを囲んでいる感じ。


Lee君がいたので、ゆったりしたソファー席を頂きました。

CP6


ピアノ生演奏もあり^^



ゴージャスな空間だけれど、ベビーチェアもあってベビWelcomeです☆




説明によるとこちらのアフタヌーンティは、シンガポール料理の


クッキングスクールのディレクターであり料理本の著者であるShermay Leeの監修。



8つのお料理と8つのスイーツからなるローカルフードのアフタヌーンティです。




そしてお料理もお茶も、何とお代わり自由のフリーフロー $38++、お得^^


子供料金もあって、$19++ (6-11歳)。




ジャム&ソース

CP3


カヤジャム、パイナップルジャム、ラズベリージャム、クロテッドクリーム&バター、


びっくりのチリソース☆



ドリンク

CP10 CP13


ドリンクはこの9種から。 ローカルのドリンクがある所が面白い^^



・コピ・コソン(コーヒー&コンデンスミルク)、


・テ・タリ(紅茶&エバミルク)、


・バンドゥン(ローズシロップ&ミルク)





一杯目は普通にアールグレーで。 TWGのティーパックでした^^


二杯目はせっかくなのでローカルドリンクから。




どピンクのドリンク、バンドゥンってローズの香りでとっても甘くて、


インドカレーと一緒に食べると結構合うので意外に好きだったりするのですが


アフタヌーンティのお料理と合うかどうかわからなかったので、今回はテ・タリにしました。




→ローカルのバンドゥンの記事。  ←タイプーサムの針刺しの痛々しい写真なのでご注意☆





テ・タリ                          モロッカンミントティー

CP11 CP12

最後はさっぱりミントティー☆ こちらは茶葉で入っていました。






バン2種

CP4


チリクラブバン&黒豚ポークのKong Ba Bao。




チリクラブと一緒に食べる揚げパンの中に、チリクラブソースが挟まってました。 結構辛い!



Kong Ba Baoは甘しょっぱく煮込んだ豚バラを、ふわふわのバンで挟んだもの。


ちょっと八角の香りのするトロトロのお肉が柔らかい~♥ 


お友達はこれお代わりしてました^^






ローカルフードの三段トレー☆

CP5


一段目

CP7


見た目イングリッシュスコーンですが、プレーンとドライフルーツ入りの2種で


フルーツ入りはトロピカルフルーツ!


サクサクなのにふわふわ^^



カヤジャム、パイナップルジャム、ラズベリージャムにクロテッドクリーム。


交互につけてたっぷり満喫♥




2段目☆

CP8


ローカルフードは来星当初、目新しくていろいろ食べたきりご無沙汰。


名前すら思い出せなくて、お友達がいろいろ思い出してくれました^^





大根や人参、海老などを巻いた生春巻きのようなポピア、 


カップ状の生地に同じく大根や人参、海老が入ったクエパイティー、


オタオタ(魚のすり身&ココナツ&チリ)のサンドイッチ、


Hae bee hiam(辛い海老のフロス)のサンドイッチ、(土産物にあるプロウンロールの中身)


甘いビーフジャーキー、バクワのサンドイッチ、


ニョニャカレーのロティジャラ(網状のロティ)ラップ。



これにチリソースを付けて食べるみたいです。




久しぶりにローカルフード食べました^^


この雰囲気だからか相乗効果で、さらに美味しい~☆





三段目

CP9

カヤジャムのロールケーキ、


バンドゥン(ローズシロップ)マカロン


ハルムハニス(バナナケーキ)


カヤジャム&バターサンド、


クッキー2種類。





カヤジャムのパンがフワフワ~^^



バンドゥンのマカロンがとっても上品で、


ビニールに入って売っているあのドリンクとは思えないわぁw





Lee君もいつもと違う雰囲気に興味津々できょろきょろ観察したり


ソファーでつかまり立ちをしたり、ソファーの感触を触って楽しんだり。


そしてソファーでのびのびと遊んだ後は、スピーっとお昼寝タイム。



ママはゆっくりこのゴージャスな雰囲気の中でお友達とのお喋りと


お茶とローカルフードを満喫できました^^




こちらのホテルにはちゃんとおむつ替え台もあって、雨もザーザー降りだったことだし


止むまでゆっくりティータイム。




こちらのアフタヌーンティは、始まるのがちょっと遅めで15:30pmから。


終わるのは17:30pmだけれど、


タクシーがつかまらないので雨がやむ18:00pm位までいても大丈夫でした^^




ここは、ゲスト受けしそうなので今度家族やお友達が来たら連れて来たいかも☆




■お店


The Clifford Pier


80 Collyer Quay The Fullerton Bay Hotel

Tel: 6597-5266


Afternoon Tea: 3.30pm to 5.30pm

■ベビ情報


-お店 ベビーチェアあり


-ベビーカーアクセス Good


-おむつ替え  お店すぐ横の化粧室ではなく The Landing Pointを進んだ先、


          ホテルのチェックインカウンター奥のエレベーターのさらに奥の


          障害者用化粧室内におむつ替え台あり。