ちょっと前に離乳食講座でご一緒したお友達と


お久しぶりの再会ランチ☆





雨季で最近お天気が悪く、予約したのが路面店だったから


タクシーで行っても降りる時にベビーカーが濡れちゃうなぁ、


と心配だったのだけれど到着時は雨が止んで、ほっ。



老舗の和食屋さんへ^^





HA1

7年前、シンガポールに来てすぐ最初に連れてきてもらった和食屋さん。


当時美味しい本格和食店って、なだ万とここくらいじゃなかったかな?






落ち着いたインテリアで、高級和食店の雰囲気プンプン。
HA5

でもベビーチェアがちゃんと用意してあって、ベビWelcome☆



数か月お兄ちゃんのお友達のベビちゃんはベビーチェア、


Lee君はまだベビーカーで。


少し見ないうちに、すっかりベビーチェアに座れるようになってびっくり。


ちょこんとチェアに座っているのがとっても可愛かった~^^




松花堂弁当 $38++

HA2

多種類で盛り沢山^^

HA3


普段お家でまともなランチが食べられていないので、


いろいろ食べられて、栄養バランスも良さそうで嬉しい^^



イクラにお刺身、天麩羅サクサク、お肉も柔らかくて美味しかった~。


 

HA4

お店に炊きたてのお米の匂いが充満してました♥ 


お米も美味し~。 最近お気に入りのゆめぴりか^^




このお店の系列のカジュアル居酒屋店、大衆酒場  のおにぎりが感動するほど美味しくて


仕入れ先の俵屋さんから我が家もお米を買うようになりました。 →俵屋さんのサイトはこちら



無農薬、有機米のゆめぴりかがあるので、Lee君の離乳食にはこちらを利用しています。


美味しいお米だからか、お粥はペロッと平らげてくれるんですよ~^^



HA6

コーヒー、デザート付き☆ お得^^



帰りには雨が結構強く降ってきて、 ベビーカーにレインカバーをして


おむつ替えとお買い物がてらリャンコートまで移動。



お店から少しの距離なのに、 ベビーカーが段差に阻まれたり、溝にはまっちゃったり


ちょっと大変な道のりでした^^;




■お店



6 Mohammed Sultan Rd

Tel: 6734-9622


Open 12:00-2:30pm(Mon-Fri) 6:00-10:30pm



■ベビ情報



-店内 ベビーチェアあり 


-ベビーカーアクセス 入り口に段差あり


-おむつ替え、授乳室  店内の化粧室へは階段があるので、ベビーカー持ち込みでは厳しそう。


               最寄:UEスクエア 2F 障害者用化粧室内 おむつ替え台あり

                   リャンコート B1 化粧室横にNursery Roomあり