シンガポールは、豪雨と雷が増えてきました。


ついに雨季~。 


雨季は涼しくて過ごしやすいので嫌いじゃないのだけれど


ベビーカーでお出かけがちょっとしにくくなりますね。。。





少し前の週末に、



妊娠中、ずっと我慢していた生牡蠣を食べに専門店へ行きました。



新しくオープンしたチャイムス店へ行ったらランチはやっていなかったので、


ロバートソンキーの週末限定ランチへ。


WF1

空がどんより。 でも涼しいのでベビーカーでお散歩が気持ちいい^^



Wharf

WF2


外席も、気温が低いので過ごしやすい。





シンガポールでは、牡蠣にあたった話を多く聞くし


しっかりしていると思われる某ホテルのシャンパンブランチで


夫婦であたったこともあって怖い限り。。。 


特に旦那ちゃんが大当たりして大変でした^^;




数年前に、この近辺のお店でオイスターを取り扱いだして


当時話題で食べに行った周りのお友達が、外れないという位にことごとくみんなあたって


そんな恐ろしいお店もありましたっけ。





こちらのお店は、日系で品質管理がしっかりしているとのことで安心^^




早速オイスター!



生牡蠣盛り合わせ 1/2 Doz $36++

WF3

フランス、オーストラリア、USAのもの。


つるりんとした食感、お久しぶり~^^ 


トリュフオイルやウィスキーを垂らして食べるなんて、初めての食べ方かも^^ 美味♥ 


USAが一番ミルキーで美味しかった^^




旦那ちゃんは相当なトラウマで頑なに食べるのを拒んだので、6個全部一人で頂きましたw



久しぶりに、生オイスターを大満喫☆





ランチメニューはセットでパンとサラダが付いてくるのでお得☆

WF5


WF4


ハンバーグステーキランチ

WF7


グリルドサーモンランチ

WF6


ハンバーグはちょっとお味濃いめ。



サーモンはモッツァレラが乗っていたけれど


お家で食べるのとさほどお味変わらないかなぁ。





でも外席で、ゆったりお食事しながらのランチタイムは心地よかった^^


Lee君も周りをきょろきょろ見回して、いつもと違う景色を楽しんでましたよ。





オイスター専門店だけあってオイスターは極上でした☆


今度はシャブリと一緒に食べたいな^^



■お店


Wharf


60 Robertson Quay #01-01 Quayside

Tel: 6235-2466


Open 17:00-26:00 (Sat, Sun, PH 12:00~)



■ベビ情報


-おむつ替え 店内の化粧室にベビーカー持ち込みでできそう

         最寄:UEスクエア2F 障害者用化粧室内