4月は「おにぎり」というテーマで、7人のお子さんとお試しレッスンを行いました。最終回(第3回)の発表には、4人とお母さんが代わりに参加してくれて、5人で「発表」をしながらおしゃべりをしました。本当に、個性豊かな発表の数々に感動しました!!素晴らしい感想もいただきました。
『レッスンの時だけでなく、今回のテーマの「おにぎり」から私たち家族の普段の生活の会話がさらに広がりました。そしてレッスンで出会ったお友だちのことも折りに触れては思い出し、娘はいろいろ楽しそうに話しています。
発表に向けて自分で準備したことが自信にも繋がったようで、毎日の教科学習に対するヤル気も上がっているのをそばで見ていて感じています遠くても自分を認めてくれる先生とお友だちが存在する、という事実がこんなにも心強いものなんだな…としみじみ有り難く思っています!本当にありがとうございます(^^)』
子どもたちの笑顔と、いただいた感想を励みに、5月も楽しいレッスンを行っていきたいです♪
5月は月曜日の13時~と16時~の2グループに分かれて行います。
テーマは「トランプ」!
皆さまのご参加お待ちしております!
イエナラボ@オンラインでは、家からリラックスした状態で参加しながら、対話を通して学ぶ時間を提供します。
友達の言ったことからひらめく、友達の言ったことから考える、そんな時間を大切にしていきます。
【初めての方のお申込みページ】https://reserva.be/rsv/settingbasic?cmd=step2#
【オランダやイエナプランの説明動画】
https://www.youtube.com/watch?v=Xk9OAwUL-y0&feature=youtu.be(約30分)
5月8日には、大人・親子向けの体験付き説明会も行います。
https://reserva.be/jenalab/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=59eJwztTCzNAUAAzcBEg
【レッスンの時間帯】
5月7・14・21日(月)16:00~17:00
5月14・21・28日(月)13:00~14:00
どちらかにご参加ください。
【対象年齢】
小学生
【こんな方にお勧めします】
・ホームスクーリングをされているお子さん
・自宅療養中のお子さん
・学校のシステムが合わないと感じているお子さん
(レッスンの日は学校を休んだり、早退したりしてご参加くださる方もいますが、その判断はご家庭にお任せします。)
【個別相談も好評開催中】
個別相談は30分×2回です。
1回目に困っていることなどを伺ってアドバイスいたします。
それを受けて、実際に試していただき、2回目を行います。
お子様に直接学習アドバイスをすることも出来ますし、保護者さまの困っていることなどの質問にお答えすることも出来ます。
こちらで受付中です
https://reserva.be/jenalab/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=29eJwztTCzNAEAAzYBEQ
【日本の小学校での「イエナプラン風自立学習」実践動画】
https://find-activelearning.com/set/1979/con/1972
(4月30日まで無料公開中)
