問題:パンとジュースどちらが安いでしょう? | オランダより愛をこめて~教育と子育てと日々の暮らし~

オランダより愛をこめて~教育と子育てと日々の暮らし~

2017年9月、夫と息子2人とともにオランダ移住。
元小学校教員、元保育士、そして母親として、人として、幸せな教育、子育て、保育を考えていきます。

答えは下の方にあります。笑

{492AF81D-5FBF-4915-BC98-2C2124B950B8}

 

昨日、早く寝たので、早く起きられた。

すぐに(と言ってものんびり!)駅に行ってパンとオレンジジュースで朝食。

{1F4FF232-0E01-4EA0-9DF8-C2265A180E98}

 

地下鉄に乗ろうとするも、全然時間通りに来なくて、結局歩いてお目当ての場所に到着。

 

息子たちへのお土産はドーナツ。買ったドーナツはドイツの伝統的なお店のだけど、ダンキンドーナツもありました。

{5D587085-615C-4892-86A1-E8D58B894136}

 
お昼は電車内でパン。正解は、ジュースが2.2€で、パンが1.4€!パンの方が安いのでした!!!
 
高級な感じの車内の写真を今度こそ撮れました。
{AD256193-2979-4055-AE63-F150B7E0235F}

 

行きは4回も乗り換えて6時間かかったけれど、帰りは2回乗り換えで5時間で帰れた!!

 
ドイツの写真が少なめなのは、フランクフルトの駅構内に名前を書くのも嫌なくらい嫌いな鳥がいっぱいいたから。共存してたから。高校3年の大船鎌倉遠足は、それを理由にズル休みしてるからよほどですよ。これでも最近症状軽くなりました。大学の時には心理学科の先生のカウンセリングまで受けましたからね。